【Path of Exile】【3.24】気まぐれで始めたSSFRuthless その5

トライヨラにいたかと思いきやレイクラストに居ました
本日はActクリアまで
思ってたより早かった

PoB

まずはPoB

キタヴァに備えて計画的にレジ更新
元素cap/混沌正数でアトラス入りできました

ギア更新

攻撃関連

シージブレイカーが!!来てくれた!!

ランタンリセマラ中にちょっかいかけた敵から急に出た…これは嬉しい

ミニオンの死亡時にライフでスケールする腐敗領域を撒いてくれる
時間制ミニオンの時間切れ、召喚数上限による消失も死亡扱いのため効果が発揮される

領域なのでパック処理にも貢献してくれて○

さらにさらにライフと混沌耐性もついてやがる
最近トレリでは使わなくなったけど非常に優秀なユニークです

Act後半はディアブロか?ってくらい自分に必要なジェムやユニークばかり出るのでドロップ補正のようなものを感じました(気のせいかな)

Act8では近接スプラッシュサポートも拾った

SRSが範囲攻撃になるのでパック処理が早い
シージブレイカーも相まって対集団がストレスフリーに

これで念願の4リンク
攻撃面は申し分ない

防御関連

防御は非常に伸び悩み
デタミがないPoEはアーマー稼ぎが大変
(噂によるとフラットのアーマーがついてないとか…もし拾っててもキツイかも)

装備で4,000くらいは稼ごうと試行錯誤
これは今後の課題
耐性ガチャの次はアーマーガチャか〜

何か他の防御機構は…とブロックを整えてみた今回は妥協のグランシングブロウズ

ブロック値が倍になる代わりにブロックしたダメージの65%を喰らうというもの
(ブロックは回避なので本来0%)

ボーンオファリングもルミの調合薬もないので30%程度が関の山
ブロックマスタリーや盾MOD等でブロック時回復をとればトントンになりそう

ちなみにninjaの使用率は20%程度
当面はブロックノードを伸ばしていく

Act8~10

そんなこんなで攻守共に難ない状態でAct進行は非常に順調でした
ボス系は全てノーデス!

ルースレスとは関係ない話題ですが
Act7~9あたりが凄く好きでして
ビルドが大体形になってスキルツリーの恩恵が強まってくる中、クエスト報酬でスキルの書がたくさん貰えるので凄く強くなってる感じがするんですよね

Act10でLv71くらい
最後もらえる2ptでどこまで伸ばせるかな〜と考えながらツリーを眺めるのが結構好きです

そして思うように伸ばしきれなかったツリー
バンディットで魔女を助けた事を後悔

目下の目標はキルオールに振り直す事です…
文字通り後悔のオーブ集めの旅へ…

シオサ3はバイタリティで決定
その4で書いたアルカニストブランドはサポートだったのでラインナップに無し…
自動化も悩んだけど無難にオーラに

ninjaも参考にしてみました
バイタリティは持ってない中で一番採用率が高かったのも後押しに

ninja見てると欲しいサポジェムの使用率が凄く高くて結構落ちるんだなぁという印象
解放サポ、アタック元素サポ、ヘイストあたりは喉から手が出るほど欲しい
リリーが店売りしてくれる世界線に行きたい

終わりに

というわけで次はエンドゲーム
試しに行ったt1mapは余裕でした

せっかくだし2石くらい目指してみようかな

………

レイクラスト救ってる場合じゃなかった
トライヨラに戻ります

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?