【Path of Exile】【3.25】とりあえず3石 Day3,4 | Summon Holy Relic of Conviction Necromancer

こんにちはこんばんは
仕事で帰りは遅いけど命を代償にPoEしてます

Day2では伸び悩みをテーマにしましたが、なんだかんだで3石まで進みました

今日は私がやっているリーグスタートファームとビルドの更新日記です


PoB

Day3,4のPoBです
記録用にweek1は結構まめに残してます

Day4で1個目の高額ユニーク「ディアーラの罪」を購入しました(9div)

劇的にdpsが伸びる事を期待してたんですが数値的には結構おとなしめ

買ってからまだファームしてないので非常に楽しみ

ビルド更新ポイント

ファームの話に入る前にDay4までの更新ポイントまとめです

ディアーラの罪

ソケット色と無関係に何でもジェムをはめられるなかなか尖ったユニーク
色によりソケットされたジェムに対して与える効果が変わります

赤:GemLv+2
緑:GemQ+30
青:経験値増加

信念のホーリーレリックはQでCDRが増加するのでそれが主な狙い

先人様によると52%,82%にブレークポイントがあり火力が上がるとのこと

ベースQは20%なのでディアーラで50%に
これだけでは足りないので赤いソケットに改質サポートを差します

改質はサポートしたジェムの品質を上げてくれますがLv3時点で16%,ディアーラによるLv+2の影響を受け32%までQ補正が上昇します

これを足し合わせると…
20%+30%+32%=82%
最初に説明したブレークポイントに到達します

これでホーリーレリック君がノヴァを高頻度でキャストしてくれます

さらに赤いソケットに強化サポートをつけGemLvを+4します
GemLvで大きくスケールするのでここも利点

強いんですけど高いですね
序盤は6L自体の価値が高いのもありますが

買わないと始まらないので優先しちゃいました
一つ悩みの種が解決

禁じられた炎/肉体

対になっているセットジュエル
2つソケットする事で強力な効果を発揮します

MOD部分が炎と肉体で一致した時に効果を発揮する
効果はアセンダンシーの特性で同一クラスのみ機能する

dpsに影響する部分ではないので更新優先度は低かったんですけど思いの外安かったので先に買ってしまいました(2個で150c)

主な目的はボーンバリアーの取得
ミニオンがより頑丈になり、本体にもリーチ効果とPDR(物理ダメージ軽減率)がついて強い

リーチ部分が強い

有効化してるアセンダンシーパッシブのいずれかをとって浮いた分を適用すれば良いので禁じられた炎/肉体はなんでもオッケーでした

セットで1番安かった疫病をもたらす者を購入
AGにESもついて一安心です
ボーンバリア大好きなんですよね

PDR関係

今期デターミネーションのフラット値ナーフにより手軽にアーマーが稼げなくなりました

PDRを直接稼いだ方がコスパが良さそうなので装備を改修

▫️ボーンバリア
先ほどのやつですね
近くの味方1体ごとに1%もらえます(上限10)

▫️盾
盾のMODで最大8%稼げます
コスパがいいので採用しました
クリティカルダメージ軽減もついたいいやつが20cだったので秒速で購入

▫️カオスゴーレム
プレイヤーにPDRを提供してくれます
ベースが5% Q20で追加1%
さらにクラスターパッシブで40%バフして2%
合計8%取れる予定です
呼ぶだけなんで安いです

20%ほどPDRを追加して物理に強くなりました

自分の基本ポリシーは防御優先です
死ぬのが本当にストレスなので防御を稼ぐことを優先してます

ここからリーチ10%インスタントとろうとか
イージスつけてブロックESゲインしようとか
防御機構は考えるだけでワクワクします

エンフィーブルも大好きなので採用したい

ファーム

ブライトしてます

自然発生のみでスカラベ投資なし
ブライトマップがでたら自分で消化してます

ブライト+灼熱+ボスマップ+スカラベ
紹介できるほどの収益は出てません

スカラベが割高なので掘る側に回ってます
箱ファームしたかったんですけどね
ブライト開けるのも箱っぽいのでOK

毎期2石終わってからのファームは悩みますね
ファームに本気出すプレイスタイルではないのでやってて楽しければOK

収益はよくて2div/hくらい
ブライトマップの収益がメイン
・破壊されたブライト 30c
・銀or金オイル   25c/60c
・神のオーブ直ドロ(パズル箱も出る)

そのほかはボスマップと特大エンバーとか
神のオーブは滅多に出ないけどバブルカレンシーはめちゃくちゃ落ちます
初動としてはおすすめの部類かな?

おわりに

時間があまり取れず動画投稿ができてないけど記録のためにもなるべく上げたい…
圧倒的に時間がない…

キングスマーチはスマホで操作したい
PCいじれない時もPoEしたい

うーーーーん
PoEたのしい

時間がないとは言ったものの短時間でも楽しめるのが本当に好きなとこです
最悪5分でも1map回して楽しめるのは最強

今日もまだ外ですが帰ったらPoEしたいですね

まだまだ暑い夏が続きます
皆さんはしっかり睡眠をとって体をご自愛ください

私は健診も終わったのでアクセルベタ踏みです

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?