【Path of Exile】【3.24】気まぐれで始めたSSFRuthless その7

こんにちは
時間が取れず亀更新ですが毎日遊んでます

mapはt8
uber labも視野に入っていて気持ちは後半戦

今回もよければお付き合いください

PoB

スキッターボット/テンペストシールドが手に入り形になってきた

アトラス進行

アトラス進行とパッシブの様子

t8まで進み赤マップの影も見えてきた
マップ全振り+Lab関係 高tierマップが安定してきた

マップtierパッシブのおかげで黄色マップ維持がかなり安定してきました

Reddit等でもよく見かけましたが、アトラスパッシブの初動がとても大事でキラック+マップ系へのアクセスを優先しないと詰むとの事

最初、黄色マップのレア化用に化石を集めようとニコをとっていたがこれは失策
ニコが出て来ずマップも維持できず詰みかけた

しかし今度はalcがなくなり化石が欲しい
バランス難しいですね

あとはLab
ビルドの大幅強化が見込めるので優先したい
通常リーグと異なりLabの自然発生は絶望的なのでパッシブは必須と思いました
全取得で8%なのでそこそこ出るはず


ギア・ビルド更新の計画

まずは前述もしたLab消化
……のための防御機構の調整から

物理軽減が非常に乏しく、イザロのスラムで一撃死します
(昨日は最終ボスまで行って負けました)

移動速度も制約を受けているのでギミック回避の難易度が高く、ある程度ビルドでカバーしたいところ

救世主になるか「カオスゴーレム召喚」を入手した

プレイヤーに物理軽減率(3-5%)を上げるバフを付与してくれる
ゴーレムノードで召喚数とバフ量を増やしつつキャリオン+カオスの構成で出してみたい


次に鎧のリンク
死体の200回の抽選で最も多いソケット数を採用するやつが有能である事に気がつけず無駄に消費してしまっていた

200回もあれば6ソケは十分にあり得て、5L死体を使っておけば5〜6Lになるらしい

律儀にソケット数+1の死体をあと3つ集めようとしていた…これは失策

防御系MODが運良くついてくれればアーマー&ESマスタリーで数値が倍になるのでここも大きい

ライフ欠乏を取りライフMODがつかなければマスタリーでライフ15%も取得可能
かなりの伸び代

物理対策ができたらいざイザ…

次回はアセンダンシー全取得の報告できるよう頑張ります


おわりに

Ruthlessは思っていた以上にやりごたえがあり楽しいです

Act終わりですぐ辞めると思ってましたがエンドゲームまで遊べる楽しさがあります

次リーグではトレリを1ヶ月ほど本気で遊んだら移行しようかなと考えてます

友人とプラベを組むかトレリでトレード制限をしてアイテムの融通をしながら遊ぶのも楽しいかなと妄想してます

しばらくはSSFですかね
ninja見るの楽しいので

乱文に付き合い頂きありがとうございます
また更新できたら更新します

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?