見出し画像

先週を振り返ってみました

こんにちは、yumi.koです。
先日、うっかり21時前に寝てしまいました。その甲斐あり元気にしています。
いや、もともと元気ではありますよ!
ただ、ちょっとオーバーワークなだけ…少しずつゆっくりペースにしていきます。
急にフォロワーさんが増え、いろいろな記事にスキもしてくださってうれしいのと同時にかなり身が引き締まる思いの中、記事を書きました。
長くなりましたので、目次をつけてみました。
では、どうぞ!



時々吹く風と温かい気持ちの連鎖

しばらく温めていた気持ちを伝えました。
爽やかな風の存在に気が付くことで、心地よく居られて、タイミングやめぐり合わせなどについて焦ることはなく、素直でいられたらいいな、と思います。
また、応援したい気持ちが高まって、大切な人に紹介したいと考えたりもして、連絡を取り合っていくうち、お互いの人柄をより知ることになり、わたしの知り合い2人のご縁がつながる未来を期待してしまっています。
押し付けたくないな、と思うけれど、実り多き楽しい時間になるといいな~と思っています。
(書いている間にご縁が決定✨お2人にとってよき時間となりますように)

31日のこと(わたしのきっかけと娘の出来事)

時間としては長くはありませんが、ある方とお話をする機会に恵まれました。
気持ちがざわざわしてたり、気になってたことをお聞きできて、ひとまず問題解消になったと思っていたのですが…

それから、娘がある習い事を急きょ、辞めたいと言い出しました。
前々から、パパ(夫)に言おうと思っていたけれども、言えなかったということで、わたしに話してくれました。
辞める理由を聞きながら、それは致し方ないことだと思い、夫に連絡をしてみましたが、折り返しの連絡も来るはずもなく、わたしは夫に相談なく「退会」を決意し、習い事へ連絡をしたのでした(月末締め切りだったというのもあります)。

そして、これから新しい習い事を始めます。目標も決まっていて、ひとまずはそこまで頑張ります。
わたしも夫もその目標に向けて力を貸していきたいし、習い事まで1人で行くことになってしまうと思うので、それについても準備をしたいと思ってます。

そのあと、わたしが感じたのは
世の中の流れや空気感を感じたとしても、その流れに乗るのが必ずしも良いわけではなくて、当人の気持ちを大切にしたらよいのではないだろうかということです。モヤモヤは何かのきっかけとなり、何かの種なのだけれど・・・と考えていくうちに
初心を大切に、目標を見失わないということも大切なことだと思いました。

わたし自身も、身も心も健康で笑顔あふれる時間が長く続くよう心して過ごしていこうと思います。

4日のこと(ゲッターズ飯田さん)

子どもたちと立ち寄った本屋さん。
ゲッターズ飯田さんの著書 五星三心占い2024
をチラっと立ち読み後、購入したのでした。

動物占いの結果を非公表としているのに、こちらの結果を書くのもどうなのかと思ったりもしますが、わたしは「金の羅針盤座」に該当しました。

2024年は6年半の闇が終わり、夢と希望が叶う年だそうです。
内容として、9割くらい当たっていて、1割も気づいてないだけで当たっているような印象。

金の羅針盤座の特徴として、

親や先輩、上司が優秀であれば、自然とよい道に進めますが、間違った指示を受けてしまうと道に迷うタイプ

ゲッターズ飯田の五星三心占い2024 金の羅針盤座

というところがあり、それはわたしにも当てはまると思いました。

あと、こちらに対してはショックを受けているのですが、
金の羅針盤座に不向きなお仕事が「サービス業」というところ。
今年、壁にぶつかり「不向きですよ。」と教えられるようなことが起こるそうです。〇月、△月です。
どんな仕事も人との関りがありますが、人との接点が多い仕事は避けた方がよさそうです。
すぐの転職が難しい場合には2026~2027年に実行できるように準備を進めるか、仕事よりも趣味を大切にするなど、いまの状況について少し考えるとよいそうで・・・

いまの仕事はサービス業
パートだからこの場合の仕事とは呼べないのかもしれない(その場合の本業は主婦なのだろうか?兼業?)
とはいえ、仕事といえば仕事だし、
趣味といえば趣味だし(って会社の人に怒られるけど)
そして、不向きと言われれば、不向きとも思うし(笑)

金の羅針盤座の特徴である

人と関わろうという思いがあり、面倒見がよくやさしい

ゲッターズ飯田の五星三心占い2024 金の羅針盤座

という部分に、おこがましいながらもそういう一面も感じながら、「不向きな仕事がサービス業」というのが、これまでに仕事をするうえでのジレンマを抱えた原因だったり

いまの環境がサービス業ではありながら、いろいろな業務があり、人との接点が許容範囲内なのかもしれません。分からないけど。

元々、気にしすぎる星でもあり、ポジティブに捉えて進んでいけば、2024年は運気がいいのでそれに乗っていけるようでもあるので、イケイケどんどんにならないようにしたいですが、前向きをキーワードにしたいと思います。

おススメの仕事も紹介してくれているのですが、全く検討したことのない分野だったりもして、驚くと同時に、アンテナを張っていたら、そういう道も開けていくのかしら?と思ったりもしています。

そして、これからやってくる〇月、△月(「不向きですよ!」と教えられる月)に何が起こるのか今からヒヤヒヤしますが、

自分を理解して、自分で自分を乗り越えるために占いがある。

ゲッターズ飯田の五星三心占い2024 金の羅針盤座

と勇気を与えてくれました。
この本を読んでいると、最近悩んでいた睡眠に関わることだったり、これまでに自分でトライしてきたことがリンクしていて、しばらくこの本を道しるべに試してみようかと思わせてくれる本でもありました。

おすすめの本です。
ネットでも生年月日の入力で診断できますので、ご興味ある方はお試しくださいね。

こちらでは、
facebookで書くと、やたらと長くなり、読みにくくなることをツラツラと思うままに記録しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?