見出し画像

エルネア王国プレイ日記(ジェマ国)㊸「エルネア川の王とったぞー」

196年26日〜30日

前回からの続き。

※初期国民寿命ネタバレがありますのでご注意下さい。

イベント「エルネア川の王」が始まったのでフォモスで試し釣りをしたら、あっさり連れてしまったψ(`∇´)ψ
餌はリバースターRX。魚拓は皇帝魚と同じのだった気がする😅3回ほど釣竿振ってゲットできた\(^^)/

サイラス上司(?)へご報告。

ミン「無事、王を釣り上げることに成功しました!」
サイラス「でかしたぞ!ミン」

※珍しくデスクに座っていたので、SSしてみただけです。笑

寄贈して観察。二倍くらいデカいのかな。まさに王って感じだねヽ(*´∀`)ミアラさんに報告して20000ビーもゲットできたし、夢の邸宅暮らしも間近だな😏✌️

そんなウハウハなミンお母さん。娘に夢を聞いたらプリンだった😅前は巫女だったけど、子供らしい夢になった(笑)まあ、のびのびと育っておくれ♪( ´▽`)

翌日はハコモさんの葬儀。ハコモさんの奥さんが騎士隊の人って初めて知った😅(ユリアさんって人です。)ハコモさんには色々と着せ替えをお願いしていて楽しませてもらった☺️今までありがとう(*´꒳`*)

お昼からは今年最後の議会。今日はゴンサロさんの当番。
我が国はハーベストディナーだったんだけど、収穫品買入れ価格補助に変わってしまった😭あーーー否決したのにーーーーー(泣)

今日はサイラスさんの誕生日でもあったので、酒場でお祝い🥂
ちゃっかり豪勢にカニ頼んでた(笑)もう15歳。サイラスさんも歳とったなあ😅リアルだと45歳だから、すっかりいい歳になって、、、。笑

翌日も神殿にデートへ行ったりなんだりして、のんびりとエルネアライフを満喫していた。普通で幸せな毎日って、本当に尊いものよね、、、。

とか色々思っていたら、第二子ができていた\( ˆoˆ )/
カルラーちゃんの誕生日以降から、毎日子作り会話を振られていたので、そろそろできそうだなと思っていたけど😅エルネア杯が終わった頃に出産の予定なので、PCは臨月で試合にのぞむことになるのか(笑)

ふらふらと歩いていたら、親友マルティナちゃんは早速気がついてくれた(笑)マルティナちゃん、カルラーちゃん懐妊の時もすぐ気づいてくれたし、察しが良すぎ🤭ちなみにターナー家族はまだ誰も気がついていません。笑

そして、、、PCの魔銃導師締めくくりの仕事納め\(^^)/
今年は議会や授業ばかりで、全然探索に行かなかった💦皆さんお疲れ様でした!ということで乾杯のご発声を賜ります✌️

来年はサイモンさんに魔銃導師の座を譲った!
これで晴れて自由の身だーーー!PCもプレイヤーも、ふらふらと自由に過ごす生き方が好きなので(?)役職付きは疲れる😅サイモンさん、頑張って下さい!!

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?