見出し画像

エルネア王国プレイ日記(ジェマ国)㊼「別れと戴冠式」

197年11日〜15日

前回からの続き。

※初期国民寿命ネタバレがありますのでご注意下さい。

さてリアル時間では、クリスマス真っ只中の今日この頃🎄
こんなかわいいヤーノ市場のお手伝いが始まり、プレイヤーはイベント報酬をすべて回収するべく躍起になっていた。

アイテムであるプレゼントボックスをゲットするにはエンゴロ草が必要なのだが、子供に話しかけるとこんなイベントが発生する(*´꒳`*)

かわいいーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

我が子に弁当食べてみたいなんて言われたら、嬉しくてたまらないでしょう🤭ちなみに渡す指定のお弁当は、何故かカッバサラダorグリーンサラダ🥗。笑
サラダでいいんか?と思いつつ、せっせと渡してエンゴロ草を貰っていた。

イベントに夢中で忘れていたが、エルネア杯に出場する日だった。今日の相手はゴドウィンさん。リットンファミリー勢揃いで仲良いんだなぁ♪( ´▽`)

相性的には不利だったけどスピードで先制を取り、1ターン目で決着がついた。

易々と勝利ヽ(´▽`)/
もうちょっとドキドキする接戦かと思ってたけど、余裕だったな🤭

イベントの合間に、陛下と禁断へ。
油断は禁物(*´-`)ちまちまとレベリングしておこう。打倒サイラスさん👊

さてイベントも終わり無事にアイテムを回収できたヽ(*´∀`)満足満足🎵
早速ターナーファミリーに着てもらって、我が家はクリスマス一食になっていた🎄(エルネア時間だと真夏なんだけど…💦💦)しっかし、旧市街の邸宅とクリスマスアイテムの相性抜群だな🤭

サンルームで家族団欒👪ここの場所素敵よね💕

翌日はサイラスさんの試合🏟️
お相手は魔銃上司サイモンさんヽ(´▽`)/どっちを応援するか迷っていたけど、ここは家族として旦那を応援することに📣

貴重なヴェスタの宝剣も渡しておいた😤(高いんだぞ!)
試合は接戦すぎて思わず笑った(^^;)これは、、、宝剣渡してなかったら、サイラスさん負けてたと思う😅

見事勝利🏅おめでとう!でも、かなり危なかったぞ!💦

試合前には陛下の元を訪れていた。陛下はもうすぐお誕生日だったので、ホールケーキを作ってきた(*´-`)良かったらもらってください、陛下。

夜はセリアー家に混ざって、看取りに呼んでくれた。

実は陛下とは親友達の中でも、一番の親密度だった。とくに議会でも顔を合わせるようになってからは、朝一番、なんならセリアー家の家族よりも先に会いに来てくれていた陛下。もう会えないなんて寂しい、、、。

エルネア城を出ると、サイラスさんが待ち構えていた。笑
そののほほんとした表情を見て、思わず笑ったプレイヤーだった。

翌朝、一番の親友なので神殿へ呼んでもらった。

戴冠前のアンセルム陛下へお悔やみを、、、。
SSは無いけど、セリアー家とはみんな仲が良いので、モニカちゃんやマルタさん、ハシントくんにもお悔やみを、、、。

お昼からの戴冠式に出席!新しき王のアンセルム陛下が誕生した!

イサークさんとの試合🏟️
先制を取られたものの、あっさり勝利🏅

無事に決勝進出(((o(*゚▽゚*)o)))

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?