見出し画像

エルネア王国プレイ日記(ジェマ国)㊼「ミンVSサイラスさん」

197年16日〜20日


前回からの続き。

リアルの季節はクリスマスも終わりお正月を迎えた🎍フェルタの恵イベントでは、お正月グッズが報酬でゲットできるので、とりあえず何かひとつは手に入れたいな〜と思っていた。料理レシピは無事ゲットできた(*'▽'*)

フォモスの森にずっといたので、サイラスさんとは久々の会話(笑)いきなり宣戦布告されたPCミン。そういえばこの会話で思い出したけど、この2人今日試合だったわ😮

サイラスさんとの試合🏟️
親友達が見に来てくれている(*´꒳`*)魔銃上司のガウルテリオさんも応援に来ているだと!??マリアーノさんやカルメロさん、イルマちゃんの分まで応援お願いしますよ!

さあ!サイラスさん!お守りは何を使って来るんだ!

と思ってたら、な、、、使わないだとーーー!!!妻に手加減しているのか、それともうっかり忘れたのか、誰かにもらえると思って用意しなかったのか、サイラスさんめーーー!!!

魔銃に弱いサイラスさんを1ターンで倒し、見事エルネア杯優勝🏆🏆🏆4年越し(リアル時間だと約8か月)で、夢を叶えた( ´ ▽ ` )✨

我がジェマ国では、エルネア杯賞金積立を実施していたため、ななんと37万ビーもいただいた🤭邸宅を購入して残金が底をつきそうだったので、嬉しいかぎりでございます。

白夜の日も、カルメロマシンズピスタで挑みます🫡
いちおうMAX強化済だけど、バグウェルを倒すことはできるのか、、、。辰年に辰を倒すなんて縁起の悪いことをしていいのか、、、。(?)

サイラスさんお疲れ様。
どうよどうよ〜。妻結構強かったでしょう?だてに、カルメロさんやマリアーノさん達と鍛えてないからね😤勇者の衣装も妻が引き継ぎましたよ✊

その足で墓地へ。みんなにご報告💐
バグウェル戦をどうか見守っていてくださいね、、、。

どうやら勇者になると、お友達申請も勇者さま呼びになるらしい。(※グウィンくんは、見ての通りバルミロさんの息子)

勇者壮行会。親友、家族、仲良しメンバーが勢揃い♪( ´▽`)

見た感じだと、サイラスさん、カルラーちゃん、マルティナちゃん、アリシアちゃん、シャオちゃん、ジョスリーヌちゃん、ジャンナさん、レニエさん、ロベルタさん、ビリー、アウローラさん、バイロン、マルタさん、アニエスさん、モニカちゃん、ハリエットさんの計16名。みんなお忙しい中ありがとう😊

星の日。勇者になったからか、元先生だからか、知人も他人も子供たちが大量に話しかけて来る、、、。我が子はお菓子ねだってこなかったのに、他人のお子様はずっと追って来る😅家族や親友とお出かけしたかったんだけど、これは無理だ😂

!!
ピオさーーーん!ハーブ行きます!ピオさんはお祭りの日はよくPCを誘ってくれるんだよなあ(*´꒳`*)とにかくキッズ達から、離れたい(笑)

その後、サイラスさんに、明日の予行練習に付き合ってもらう。

その服(ワ国の魔導衣)で「ご加護を!」って言われるとご利益ありそうだな〜🤭頑張ってきます!

※読んでいる人もいるかどうか不明ですが、、、。
キリの良いバグウェル戦までで一区切りにしようかな〜と考えています。その後は、プレイヤーの気が向いたら、気まぐれに更新するスタイルにします😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?