見出し画像

エルネア王国プレイ日記(ジェマ国)㊲「瘴気の森へ」

196年4日・5日(麦の収穫日)

前回からの続き。

※初期国民寿命ネタバレがありますのでご注意下さい。

そういえば、随分前に「騎士隊体験ミッション」を受けていたことを忘れていた。今日は休日だし、せっかくなのでサイラスさんをお供に瘴気の森へ行ってみた😄

瘴気の森うす暗い(笑)そして敵がやっぱり強いよね。マリアーノさんかティアゴさんにもついてきてもらえば良かった😭

ステージ10のボス戦までたどり着いたものの、瀕死状態の2人(笑)ミンのSPで倒せなかったら、ジェスターにやられていたわ、、、。

なんとか勝ったものの、10層目で離脱する2人。顔は笑っているものの、どうやら体力の限界らしい(笑)

と言うわけでお疲れさまでした。近衛騎士隊の仕事は、、、。お気楽女子のミンには合わないっぽいですε-(´∀`; )個人的に、騎士隊に務める女性は強くて真面目なイメージ🤔

その後、ドミニカちゃんやピオさんとダンジョンや採掘に行った帰り道。アルバーン(※PCミンが過去に告白された男)から魔獣の森に誘われたので、行ってきた。

なんと、偶然にもカラムさん(※PCミンに告白しようとした男)が待機していた(笑)過去の恋愛で色々あった男性陣とダンジョンへ行くという、謎の展開に(^^;)しかし、他人状態のアルバーン君にはほんとよく話しかけられる😅性格の相性(一匹狼×まじめ)がかなり良いのかもしれない…。笑

5日。この日は麦の収穫日であり、ミンの初授業の日でもある。授業は昼一刻からなので、その間に畑で麦刈でもしようかな〜(*'▽'*)

その道中、サイモンさんに話しかけたら、どうやら今日が誕生日だったらしい(笑)おめでとうございます!24歳というエルネアでは、なかなか長寿なご年齢😊バースデーケーキ持っていたので、良かったらどうぞ(´∀`)

そして昨日も話題に出てきたカラムさんが、なんと危篤状態に!??全然気づかなかった…。ごめんよカラムさん。そう言う意味で、昨日一緒にダンジョン行けたのは良かったのかもしれない。カラムさんありがとね😢

そして初授業へ向かう。内容は昨年のカルメロさんと一緒なので割愛するが、今年も宿題はボワの実。あれからもう一年か、、、。早いなあ。

号令係は、アリシアちゃんの娘パンジーちゃんだった(*´꒳`*)
ちなみに今年のエルネアランチ事情はこんな感じ↓パンとサリアの花が多い(笑)

ミンはしっかり授業やれていたんだろうか、、、。授業後、一目散にかけていく子供達を眺めて物思いに耽る(笑)

農場に戻ると、デバイン夫婦(ティアゴさん×エステルさん)が仲良く畑作業をしていたので、思わずSSしてしまった。夫婦共に騎士隊員で顔も雰囲気も似てる2人。

マリアーノさんにも遭遇。超人のマリアーノさんが、こういう何気ない平凡な会話していると、ほっこりするのは私だけ??マリアーノさん、、、まだいなくならないで、、、。

夕方、近衛騎士隊開会式があるので参加しようと思ってたが、サイラスさんからキノコ狩りに誘われて参加できなかった、、、。今年はこんな感じ。明日がサイラスさんの試合なので、忘れずに見に行かないと😅
エルネア杯出場がかかっているので、今年のトーナメントは白熱してそうだね🤔そして、13日はデバイン夫婦の試合なのか?!めっちゃ気になる🤭個人的なエルネア杯出場予想は、ティアゴさん、メンチュさん、ピオさん、サイラスさんな気がするが、結果はいかに?!

🌼おまけ🌼
9/26から始まったバトアリに挑戦中。
前回は苦戦したものの今回は銃を手に入れたからなのか、結構楽々とラスボスたちと戦えている(笑)ちなみにこんな感じで参加中↓

リリアさんやカレイドさん、バルシラさんとも対戦した\(^^)/今回は1000位以内に入りたいな〜メダルが欲しい😭

リリアさんカッコいい(*´-`)

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?