見出し画像

エルネア王国プレイ日記(ジェマ国)㉝「リベンジを果たす」

195年23日〜26日

前回からの続き。

※初期国民寿命ネタバレがありますので、ご注意下さい。

23日朝2刻、PCの元にアナウンスが入る。やっぱりカルメロさんは呼んでいてくれた、、、。寂しい気持ちでいっぱいだけど、お別れをしてきます(;_;)

家族はイマノル君ただ1人。イマノル君、、、。

カルメロさんと過ごした日々、楽しかったなあ…。初めは旅人として可愛がってもらい、貧乏で食べるものがないと心配していたのか、たくさん差し入れを持って来てくれた。その後、同じ職種の魔銃兵としてカルネや禁断の遺跡、ゲーナ等々色んなダンジョンへ遊びに行った。必ずついて来てくれて、差し入れも笑顔でもらってくれたカルメロさんが大好きだった😢

プレイヤー自身も、挫折し社会から離れて孤独に暮らしていた日々の中、カルメロさんに出会ってかなり心を救われていた。アプリを起動したらジェマ国のみんなが出迎えてくれて、不安な気持ちがいつの間にか消えて笑顔になっていた。それから日々ダンジョンに向かい、晴れて魔銃導師となったカルメロさんみたいに、自分も頑張ろうと前向きな気持ちになり、無事転職し社会生活へ戻る事になった。(ここで頑張れなかったら危うく、引きこもりになっていたかも😥)そういう意味で、プレイヤーも感謝しきれないくらい恩ができていた。

イマノル君の他、クレイグさん、フローリカさんが参加していた。そういえばクレイグさんの結婚式に、カルメロさん出席していたなあ。クレイグさんもPCミンと同じく独り身で、カルメロさんは孤独な人に声をかけてくれる優しい人だったのだろう。(これは勝手な妄想だけど、もしかしたらカルメロさん自身も若い頃、そういう思いをしながら生活していたのかもしれない。)

一番寂しいのはイマノル君だよね😢
同じ年に母と父を立て続けに亡くすなんて、辛すぎる(;_;)でもお母さんのジュリエンヌさんは、カルメロさんとすぐ再開できて喜んでいるのかもなあ、、、。

悲しいこともあったけど、家で待っている家族がいるPCミン。
娘のカルラーちゃんに、8周年記念で貰った蜂の服を着せてみた。かわいい(*´꒳`*)💕この子も、寂しそうな人がいたら寄り添ってあげられる優しい子に育ってほしいなあ。

サイラスさんも嬉しそうに抱っこしていた☺️(またくじで当たったドルムの服を着せている。笑)穏やかで幸せな日々が長く続きますように(*´꒳`*)

赤子のお世話のあとデート(またお風呂。笑)にも誘ってくれた。この日何度も話しかけてくれて、カルメロさんを失って心にぽっかり穴が空いたPCとプレイヤーを癒し、支えてくれた。サイラスさんありがとう。

一緒に浴衣でゲーナも散歩してきた。
引き継ぎの時間を考えるとサイラスさんと出かけられるのも、あと4年くらいしかない。今一緒に過ごせる時間を大切にしないとね(^^)

お風呂から出てきたとき、イシドロ上司に話しかけてもらった。
のだが、、、。え、、、。イシドロさんまで!?
みんな、、、。もっと長生きしてほしいよ😢ちなみに、イシドロさんと思い出をつくるため、この後は2人で禁断へ探索ポイント稼ぎに出かけた。

イシドロさん…。泣

そして、色々NPCたちと思い出づくりにダンジョンに出かけまくっていたからか、、、。23日の時点で、いつの間にかトップ4(現在1位はマリアーノさん)まで上りつめていた。ここまできたなら、トップ1目指してみる、、、?運良く魔銃導師になれたら、モンティロ家が過ごしたあの家で暮らせるかも、、、?と思い、この後はひたすらダンジョンに通い詰めるワーカーホリックな日々が始まった。

24日は、丸一日サイモンさんとイシドロさんと禁断ダンジョン☺️途中トラップにかかり、2人は彼方へと消えていった、、、。笑(ごめんよ🙏)

25日は麦蒔きの日。
ライバル魔銃兵たちが畑にいるので、ここがポイントを稼ぐ狙い目😁この日は1人で禁断に篭りっぱなしだった。結構カートリッジが落ちたので、探索ポイント700近くもらえてラッキー✌️✌️✌️

プライベートでは皆んなで蜂さんファッションになり、カルラーちゃんをあやす(o^^o)

蜂さんファミリー

26日。カルラーちゃんにミルクをあげていた時のことだった。

Σ(゚д゚lll)

ついにリベンジできるときが来たーーーーー!!!
サイラスさん!受けて立つ!

先制はサイラスさん。騎士隊員の速さには、まだ勝てない。
しかし、華麗に避けるミン(*´∀`)♪これはいけるぞ!!

お気に入りのクラリネット銃で、全攻撃🔫
サイラスさん、しっかりガードしてたけど、こっちが有利だ(°▽°)

戦いに勝った!
ついにリベンジを果たしたぞーーーーー!(しかも結構余裕で倒してしまった)

見たか!サイラスさん。

その後、デートに誘われた(^^;)笑
まあ夫婦喧嘩になってもあれなので、仲良くエルネア杯に向けて一緒に鍛えますかね🤭

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?