見出し画像

エルネア王国プレイ日記(ジェマ国)㉟「議長になる」

195年30日〜196年1日(新年)

前回からの続き。

※初期国民寿命ネタバレがありますので、ご注意ください。

慌しかった195年がもう終わろうとしている。サイラスさんは、どうやらやり残した事があるみたいだが、、、。PCミンとプレイヤーは、悔いのない195年だったな。

やり残したことは風呂だったのか、、、。笑
年始も誘ってくれたけど、まさか年末も風呂で締めくくるとは😅

バシアス浴場から出ると、議長選挙への呼び出しがかかった。来年の議会メンバーはどんなメンツだろう🤭?

ここで各組織の代表をご紹介(*´꒳`*)

まずは近衛騎士隊長ダイアンさん。一人娘を育てながら騎士隊のエースとして活躍している。トーナメントでもよく勝ち上がり強くて凛々しい女性騎士です。

次に山岳代表のゴドウィンさん。リットン家とはあまり関わりがないため詳細不明。いつもはバルミロさんが代表を務めることが多かったので、今回意外だった。

次に魔銃導師ミン。憧れのカルメロさんの後にこの席に座れて幸せを噛み締め中。

最後に農場代表ゴンサロさん。今年は奥さんのアリシアちゃんが代表だったけど、夫婦で交代したらしい。まさに優等生な性格どおり、勤勉で優秀な方です。

投票タイム🗳️
今回も試しに自分に投票してみるが、結果はいかに?

おおおおお!
まさかの議長に選ばれた(笑)とくにリセマラもせず、こんな簡単に選ばれるものなのか、、、。陛下とゴンサロさんとは仲良しなので、2人が投票してくれたのかも??

議長は進行役なのでとくにやる事はないが、ジェマ陛下の隣に立ってお仕事できるのはなんかいいなあ🤭ということで謹んで承ります!!
リアルなら元旅人の余所者が議長やったら地元民に叩かれそうだけど、エルネアの世界はそんな差別もなく、多様性な社会でいいね👍✨

議場からの帰り道、タルラーちゃんと遭遇した。議長就任のお祝いをしてもらいたくて(ずうずうしい。笑)酒場に誘ってみたらokだった♪( ´▽`)

年末の酒場会話は新年祝賀会のお話し。明日は寝坊しないで、玉座の間に行かないといけない。(まあ勝手に召喚されるけど。笑)タルラーちゃん、いかにも寝坊しそうな見た目のミンが心配なのだろう😅

「寝ないで行けば大丈夫🙆‍♀️」とかふざけた事を言うミンにドン引きのタルラーちゃん(笑)このSSまさに2人の性格をまんま表していて面白い🤣
ちなみに余談だけど、娘のカルラーちゃんは、親友タルラーちゃんも意識して名付けしている。2人の名前の韻そっくりでしょう(^o^)

その後はアリシアちゃんからお誘いが🤭
アリシアちゃん、旦那さんの昇進おめでとうーーー!夫婦揃って代表を務めるってすごいな(^∇^)

ミンは明日起きられるか心配のようだ(笑)
そんなミンの話をニコニコと聞いてくれるアリシアちゃん。天使だなぁ😊

そして翌1日。
ついに魔銃導師に就任した!今日から魔銃導師居室へお引越し🤭

ちなみに今年のガルフィン魔銃師会メンバーはこちら💁
魔銃師はマリアーノさん、エリアーヌさん、イシドロさんが務めてくれます。

無事、朝ニ刻に召喚され代表の挨拶を済ませてきた。(※内容は昨年と一緒なので割愛)カレンダーも見たけど、イベントの挨拶に、授業、サイラスさんのトーナメント応援などなどと今年もめいいっぱいやる事がありそうだ( ´ ▽ ` )ノ

なんて市場を呑気に歩いていたら、マリアーノさんがこっちへ向かって歩いてきた。「マリアーノさん、どうした?」って思ったら、、、。

Σ(゚д゚lll)
次は、マリアーノさんとのお別れが迫っているようだ…。そんな寂しそうな顔したマリアーノさん、新年早々見たくなかった、、、。けどみんなの人気者のマリアーノさんが自らお別れに来てくれたなんて、大切な部下と思っていてくれたのかな😢禁断の遺跡、2人で最後までクリアできるかな。もう時間が足りないかも、、、。

1日はお誕生日ラッシュのため、寂しい気持ちを抱えながらケーキ配りに出かける。

マルティナちゃん、タルラーちゃん、イルマちゃんおめでとう🎊みんな長生きしてね、ほんと、、、。
新年早々にサイラスさんがデートへ誘ってくれたので、今日は神殿へ。騎士隊長居室に住んでいる時もそうだったけど、議員になると午前中お出かけできず、専用居室内にいると話しかけてもらえないという、謎の仕様があるため今年はあまり一緒にいられないかもね😢この仕様はアプデで撤廃してほしいなあ、、、。話しかけてもらえないのは、やっぱ寂しいよ、、、。

と言う事で噛み締めながらデートへ(笑)
かなりゆっくり進めてきたけど、もう来年はエルネア杯。今年は出場できるかがかかっている重要な年だけど、どうなることやら(^-^;

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?