見出し画像

エルネア王国プレイ日記(ジェマ国)㉞「魔銃導師になる」

195年27日〜29日(仕事納め)

前回からの続き。

今日、27日はサイラスさんのお誕生日。14歳になったそうで酒場でお祝いをしてきた。リアルだと42歳。サイラスさんも歳とったなぁσ(^_^;)

その後は最後の追い込みをかけて禁断へ。イシドロさん、イルマちゃんコンビ☺️2人ともマシンズマグナを装備しているので攻撃力高め(´∀`=)15層まで突破😊

続いてマリアーノさんと。
この日調子が悪かったのか、15層まで辿り着く前にやられてしまった。マリアーノさんでもそういう事あるんだね🧐最近お疲れ気味?

翌28日、サイラスさんと呑気に釣りをしていたら、王族コンビから差し入れをもらった(笑)な、なんかすみません💦モニカちゃんからはキッシュ、陛下からはパンケーキをいただいた。なんてお料理上手でフレンドリーな王族なんだ、、、。

モニカちゃんは次期王配です

そして最終日のランキングがこちら💁
マリアーノさんは圧巻すぎて抜けなかった😅という事で、二番手で約12000ポイント近く稼ぎました(´∀`=)頑張った頑張った!

翌29日。昼一刻から魔銃師会で仕事納めがあったので参加。
年初めにカルメロさんがやっていた乾杯の音頭は、マリアーノさんが代役を務めていた。人数が減って寂しくなったなぁ、、、。

マリアーノさん!かんぱーーーい!
今年一年色んなことがあったな😢

無事会場もあたたまり、今年一年を締めくくれた。
マリアーノさんもお疲れ様でした😊

そして…夕一刻からの魔銃導師選挙にノミネートされていた(*^▽^*)
やったーーー!あとは選挙で勝てるかだけど、、、。

ちなみにノミネートされていたメンバーはこちら💁

まずはマリアーノさん。元龍騎士で性格はみんなのアイドル。初期ジェマ国民最強の男です😅きっとダンジョンのお供に連れて行くプレイヤーが多いはず。

次はエリアーヌさん。旦那さんのガウルテリオさんと夫婦で魔銃のお仕事をこなす、今どきの共働きバリキャリ女性です🤭

続いてイシドロさん。初期192年で魔銃導師かつ議長を務めているエリート男性。奥さんのカルメンさん、息子のリュックも魔銃のお仕事をしていて、ボイトラー家は魔銃の血が流れている。

最後にPCミン。カルメロさんと鍛えてここまでやってきた元旅人。

さて投票は、、、。
どこかでチラッと見たんだけど、自分に投票すると魔銃導師になれるらしいので、自画自賛でこっそり自身へ投票。

おおーーー!ほんとだ(笑)
というわけで無事魔銃導師になりました(*^▽^*)おめでとう🎉🎊🎉

魔銃導師って、皆んななりたくないのかもな…😅学校の学級委員みたいに立候補したら、絶対なれる的な感じ?まあ一年頑張ってみよう!プレイヤーも魔銃導師で遊ぶのは初めてなので、今からワクワク☺️

元旅人が魔銃導師になるなんて、、、。
無職が組織企業の課長になるみたいな感じ?リアルで想像したらとんでもない出世だな😅(我が社ならありえないな…)ミンはついに、バリキャリ共働き子育て女性課長へとキャリアアップした!笑笑

妻の昇進を知ってか知らずか、、、。夕飯に連れて行ってくれたサイラスさん。お祝いも兼ねて誘ってくれたと、脳内補完しておこう(^-^)

無事仕事も納め、のんびり夕ご飯。
そういえばサイラスさん、クビ疑惑あったけどどうなったんだろう?ミンは騎士隊長の居室へ結婚早々連行されたけど、来年は魔銃導師居室へ連行しますよ🤭

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?