私の頭の中②

Twitterを始めたきっかけは
いわずもがなARMYになったこと
情報収集のための手段だったのだけれど
いつしか呟いてみたい気持ちがフツフツとし
勇気を出して呟いてみた

フォローして下さる方が徐々にあらわれ
私もフォローをさせていただき
Kポでは当たり前の投票をきっかけに
フォローしてくださる方が増えた

色んな方がいるけれど
ありがたい事に
代行をしてくれる方
お誕生日を祝ってくれる方
一緒に出かけようと誘ってくれる方
こんな私のことを好きだと言ってくれる方もいて
母でも妻でもない私そのものを見てくれる
そんな事がとても嬉しかったりする

Twitter内ではやっぱり怖いこともあって
悪口陰口誹謗中傷
正義を振りかざして人を傷つけていたり
しょーもない嘘もあったり
フォロワーの人数がどうだとか
マウント取って来る人がいたり
虎の威を借る狐みたいな人もいて
正直疲れる事の方が多い

私には頻繁にDMをやりとりする友もいて
彼女は見る専
自分から発信することはないのだけれど
DMでいつも優しく話を聞いてくれたり
推しへの愛を語り合ったりする

私の相互さんの多くは同世代から年上が多く
悩み相談をしたり
日常のちょっとした事を報告し合ったり
そんなことも多々ある

私も推しへの愛だけではなく
相互さんたちのちょっとしたツイが
実は大好きだったりする

そして色んな方と繋がるにつれ
見えて来る景色も変わってきて

今日はたまたまだけど
悪口を目にしてしまって
なんだかちょっと凹んでる

彼女らにしたら正論
なのだろうけど
その方はフォロワーが万単位でいて
リプなんてきっと返すのが大変で
推しのビジュアルが好きなんだと思うけど
それに対して物申していて
完全に誰のことかわかる書き方で

言いたいことはわかる
わかるんだけど
私からしたらだけど
それはもうただの悪口にしか映らなくて
なんとも残念な気持ちだった

結局やっぱり大事なのは
フォロワー数でもなく
誰と繋がっているかというより
どんなツイにいいねをしているか
ひいては
その人自身がどんな人柄なのか
なんだと思った

悪意のこもった丁寧な言葉や
間違った正義感で
誰かを傷つけるようなツイは
やっぱりつらい

ツイ主が普段”優しそうな人”なら尚更

たまたま今日は大好きなアミさんと
久しぶりにお話したから
比べる事じゃないけれど
やっぱり人柄って大事だなと
本当に実感した日だったから

私自身も気をつけなきゃなと思って
まとまりの無い
今日の私の頭の中を
ここにしたためます
(備忘録)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?