見出し画像

ザ・ビートルズ 「レット・イット・ビー」を聴きました。

45年くらい前に購入した1枚、ザ・ビートルズの「レット・イット・ビー」です。
誰もがご存じの1枚です。

1曲目の「トゥ・オブ・アス」を聴きました。
バランスが良くカッコいい。私の記憶に残っているビートルズのレコードはすべてこの盤の印象です。
欲を言えばもう少し中高域が欲しいところです。

B面最後の「ゲット・バック」を聴きました。昔は何度も繰り返して聴きました。やっぱりカッコいい。
聴いた印象は「トゥ・オブ・アス」と同じです。
たぶん、この盤は聴きすぎて高域が無くなってしまったんだと思います。
高域が残っていれば、低音域ももう少し張りがでてくると思います。残念です。
ちなみに盤面はキズが多くありました。かなり聴きましたからしかたありません。
しかも、プレス時のコンタミ(異物)がありました。かなりデカい。クレーム交換してほしいくらいでした...。

なつかしの1枚なので、永久保存です。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?