見出し画像

ニコニコ動画アワード2023にウスイさんの動画が多数参加しています。

ニコニコ動画アワード2023

まずは概要から見ていきましょう。縁起がいいですからね。

1. あなたの投票で「ニコニコ動画の顔」が決まる!
2. 期間中は毎日、1動画につき1日1回投票できる。
3. 毎日いくつでも投票可能!"推し"動画を見つけて投票しよう!
4. ※推薦期間はすでに終わっています。期間:10/19~11/19
5. 投票 期間:11/24~12/3
6. 最終投票 期間:12/7~12/17
7. 結果発表 期間:12/30

ニコニコ動画アワード2023公式サイトより。

……だそうです。縁起がいいですね!

余談:「ニコニコ動画の顔」とは、もちろん毎日動画を投稿されているウスイさんのことですよね。すでにニコニコ動画の顔は決まっているのに、また決めようとするのは違和感があります。もういっそ「バーチャルいい動画アワード」でいいと思うんですよ!

ウスイさんのバーチャルいい動画を検索してください。

公式サイト上部に検索欄があるので、そこから検索しましょう。

検索すると……

↓↓↓

ウスイさんのバーチャルいい動画がたくさん出現!(ワザップ)

 「毎日いくつでも投票可能!」、「期間中は毎日、1動画につき1日1回投票できる!」そうなので、どんどん投票していきましょう。

ウスイさんのおすすめの動画

ゲンゴロウと私の生活編。【バーチャルいいゲーマー佳作選】

▲人類は定かではありませんが、自然は確実に愛するウスイさん。そんな ウスイさんの禽獣虫魚(きんじゅうちゅうぎょ)への愛情が垣間見える作品です。ゲンゴロウはスティーブン・キングの「ミスト」にでてきそうな造形で可愛いですね。

木編。【バーチャルいいゲーマー佳作選】

▲2023年5月5日に石川県 能登半島を震源とする地震が発生しました。この大きな地震によって古い隧道が損壊していないか心配になるウスイさん。慈悲に満ち満ちていますね。

つまみバチャいゲ編。【バーチャルいいゲーマー佳作選】

▲大人気ゲームに出演されたウスイさん。ライン工場の中を生首でコロコロと転がるウスイさんは可愛らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?