見出し画像

バチャいゲ族の皆さんが落ちて融合する系のゲームになりました。

ヘッダー画像出典:バズいゲームになりました編。【バーチャルいいゲーマー】

ゲーム本体:Suika Clone

 バーチャル大霊界に生息するバチャいゲ族(正式名称は「バーチャル大霊界の仲間たち」)の皆さんが、落ちて融合する系のゲームになりました。もちろんウスイさんもご出演されてます。

※正確には、ゼルちゃんと宮沢りえの鉄皿はバチャいゲ族には含まれません。ただし、ゼルちゃんはバーチャル大霊界の仲間たちには含まれます(もちろん、宮沢りえの鉄皿がバーチャル大霊界の仲間たちに含まれるという見解もまちがってはいません。どうでもいいわ)。詳細はこちらをご覧ください。

画像出典:バズいゲームになりました編。【バーチャルいいゲーマー】

 元からとんでもなく可愛いウスイさんですが、さらに可愛くなりましたね。ウスイさんの顔を模写しようとすると、「能面さ」の再現が極めて難しいと言われていますが、このゲームのウスイさんのイラストはかなり似てます。制作者は相当な修行を積まれたのだと思います。

冗談ぬきで本当に可愛くなっているバーチャルクマーマーに感服

 私ひとりがそう呼んでいるだけですが、ハチマキを付けたクマの生命体は「バーチャルクマーマー」と呼ばれています。

バーチャルクマーマー
画像出典:大自然の神秘編。【バーチャルいいゲーマー】

元の形態は、犬のようでもあり、ゴリラのようでもあります。これと当ゲームのクマーマーを比べてみると、顔がふっくらと丸みを帯びており、胸元には毛が逆立っています。また、ぬいぐるみのような体勢になっており、非常に可愛らしいです。素晴らしいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?