見出し画像

まだ続いていた喉風邪

この前の記事を書いたのが6月18日。次の日からまた喉がおかしくなり、今度こそと早々と医者へ行った。

個室に通されて先生が話を聞きにきた。喉も見ず胸の音も聞かず出て行った。1分くらいかな。後1人患者がいるだけなのに。前回と同じ薬を渡されて終わり。コロナが流行ってからすっかり変わってしまった。

その後それ程酷くはならなかったけど、1番最初に喉の違和感を覚えてから約2ヶ月後のこの頃ようやく喉の調子が良くなってきた。

こんなに風邪が治らないのも歳のせいかと思っていたが、もっと若い頃もこんな事があったのを思い出した。その時は大きな病院で精密検査までしてもらった。診察代が高くてお金を取りに家に帰った事を覚えている。しっかり血液検査等をしてもらうと結構高い。

結果は全く異常なし。そのうち治ったように記憶している。元々そういう体質なのかもしれない。

今日初めてエアコンをつけた。今まで部屋が31度あっても喉に悪影響があるような気がしてつけられなかった。

涼しいって有難い。
喉が何ともないって素晴らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?