見出し画像

耳痛の不思議

今から1ヶ月半程前、突然耳が痛くなった。最初は鼓膜の辺りがズキズキと。段々耳の中全体が痛みだしたが、痛くない時もあってなんとか我慢出来て放っておいた。

昔は中耳炎や外耳炎によくなって耳鼻科通いをしていたが、もう20年くらいは行ってないので余計面倒で。

しかし、ある夜、寝られない程痛くなったので次の日思い切って行ってきた。

結果、全く異常なし。鼓膜も耳の中もとても綺麗だそう。ではなぜ痛いのか、ほっとした反面ちょっと不安にもなった。

ところがあの日から痛みはピタリと止まってしまった。もう2週間以上たつが1度も痛くならない。神経性の耳痛?医者に聞いたらあまり聞いたことがないと笑われた。

まあ、治って良かったけど。こんな事もある、というお話しでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?