見出し画像

0104.コーヒー破棄せず

以前、UCC GOLD SPECIAL PREMIUM のワンドリップコーヒー FRUITY WAVE と、スターバックスオリガミを4種買った。俺の感じではスターバックスオリガミはいずれも “ヘビー” である。フレーバーがヘビーなだけならいいが、飲むと胃が痛くなる。決してケチをつけているわけじゃない。でも、胃が荒れては良くないので、スターバックスオリガミは飲むのをやめて、破棄することにした。そういうふうに note に投稿したのが 4月13日。

しかし、俺はスターバックスオリガミを捨てていなかった。UCC に比べてヘビーではあるが、牛乳を加えて飲むと胃が痛くならない。カップに淹れたあと 10グラム の明治おいしい牛乳を加えると痛くならない。とは言え、痛くなるのも、牛乳を加えると痛くなくなるのも俺だけなのかもしれない。だから、「へえ、そうなんだ」と思ってはいけない。

胃が痛くならなければ、スターバックスオリガミの最もダークなフレーバー CAFE VERONA も美味いと感じられる。だから、捨てるのをやめた。現時点で、以下のように残っている。
 UCC ワンドリップコーヒー FRUITY WAVE、23杯分.
 スターバックスオリガミ TOKYO ROAST、12杯分.
 スターバックスオリガミ PIKE PLACE ROAST、11杯分.
これを飲み切ったうえで、今後は以下のライトな2種を、店舗で購入する。
 UCC ワンドリップコーヒー FRUITY WAVE.
 スターバックスオリガミ LIGHTNOTE BLEND.

そろそろイオンに、UCC ワンドリップコーヒー FRUITY WAVE の新パッケージが売っているかもしれないな。

柳 秀三


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?