見出し画像

0136.好きなもの②

SIM無しの SHARP AQUOS R compact に、日本通信SIM の nanoSIM を挿入して使い出した。多少ドタバタはしたが、電話もデータ通信もできている。そしてさらに、povo2.0 と LINEMO のデュアルSIM のメイン機 iPhone 13 mini の povo2.0 への着信を AQUOS R compact にフル転送するように設定した。

新しく付与された AQUOS R compact の電話番号は、当然のこと誰も知らないが、iPhone 13 mini の povo2.0 の電話番号は 21年間使っている。そこにかかってくる電話をAQUOS R compact にフル転送して受ける。コアな機能は iPhone 13 mini だけにして、日常使う機能を AQUOS R compact でも使うようにする。

結果、2台持ちになってしまい煩わしいことになる。それがわかっていながら、この形にした理由は以下のとおり。
 ●滑らかな AQUOS R compact を触っていたい.
 ●AQUOS R compact はカメラレンズが出っ張っていない.
 ●AQUOS R compact は指紋センサーに触れるだけでスリープ解除できる.
 ●KDDI、SoftBank、DOCOMO、3つのネットワークを確保できて安心.

AQUOS R compact のバッテリィの減りが早いので、交換しようと思うが、むろん自分で交換しないので、有償で交換してもらう。街のスマホ修理店ではなくメーカーの SHARP で交換してもらいたい。しかし、窓口は購入元の auショップになっている。

なので、購入した auショップ船橋イオンモール店に電話した。もう au は解約したのでいまは保障に入っていないことを告げたうえで、有償でバッテリィ交換をお願いした。すると、来店していただければ、料金とお預かり期間は不明ですが、交換の受付はしますという。来店予約はせずに、後日伺いますと言って電話を切った。いま思い返すと、なんだか機種を伝えなかった気がするが、ま、いっか。

ちょうど、友だちから電話がかかってきて、転送先の AQUOS R compact で受けることができた。彼女の仕事帰りの道中で、背後の雑音が混じる会話になってしまったので、帰宅したらまたかけるという。ということは、それまで俺は、寝ることも風呂に入ることもできない。明日、「お試しピアノ教室」なので、ゆっくり風呂に入って髭と髪を剃りたいのだけれど…。だから、AQUOS R compact に AirPods を接続して待っている。

子どもの頃に買って食べた「明治 coffeebeat」をスーパー ベルクで買った。

記憶よりも粒が小さかったが、味は同じだった。

柳 秀三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?