見出し画像

0126.コクのブレンド③

昨日、改めて一杯用コーヒードリッパー「マイドリップ」を使ってみたくて、UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー FRUITY WAVE の粉を「マイドリップ」にあけて淹れてみた。そのことを投稿した。

まだ40杯分以上のドリップバッグコーヒーがあるので、スーパー ベルクで購入した「UCC GOLD SPECIAL コクのブレンド(粉)」の封を切っていない。封を切ってしまうと劣化するので、残っているドリップバッグコーヒーが少なくなってから、開けて淹れようと思っていた。それなのに、今日、「UCC GOLD SPECIAL コクのブレンド(粉)」の封を切って、「マイドリップ」で淹れてしまった。待ちきれなかった。

コクがあった。苦かった。でも、このほうが、コーヒーらしいコーヒーかも知れない。牛乳を加えてちょうど良かった。でも、この苦さでいいならヘビーな GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー CHOCOLATE MOOD でもいいではないか。

あ゛-、もう、なにが良いのかわからなくなってきた。

ドリップバッグコーヒーを使い慣れてしまうと、「マイドリップ」に粉を入れるのさえ面倒くさい。となると、やはり UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒーか、スターバックスオリガミになる。珈琲館ドリップコーヒーは、圏外。

選択肢をたくさん作ってしまったが、結局、1ヶ月に一度、イオンの食品売り場で、UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒーの、そのときそのとき好きなフレーバーを 4袋選んで買うのが一番かなって、思った。

柳 秀三



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?