見出し画像

0134.賞味期限切れ

コーヒーは、「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー」を淹れて飲んでいる。アイスコーヒーを飲みたいときは、ポーションコーヒーを希釈して飲む。「AGF Blendy ポーション濃縮コーヒー無糖」を投入したカップに、冷やした「明治おいしい牛乳」を 8分目ぐらいまで注ぐ。ダーッと注いでかき混ぜない。アイスコーヒーというよりコーヒー牛乳である。これが美味いのだ。

夏に限らずこのコーヒー牛乳を飲む。しかし、ポーションコーヒーは季節ものということらしく、秋冬はスーパーで売っていない。なので、アマゾンで「AGF Blendy ポーション濃縮コーヒー無糖 24個入り」を2~3袋ずつ切らさず購入していて、キッチンの引き出しAのアクリル箱に、外袋をあけて入れてある。

今日、何気なくキッチンの扉Dを開けたら、段ボール箱に入った「AGF Blendy ポーション濃縮コーヒー無糖 24個入り」の 3袋を見つけた。かなり驚いた。いつも、扉Cの中の段ボール箱に仕舞ってあるからだ。引き出しAのアクリル箱にポーションが無くなると、扉Cの段ボールにある袋を開けてアクリル箱にあける。扉Cにはもう袋が無く、残りは引き出しAのアクリル箱にある分しかないので、そろそろ購入しなければならないときではあった。

だから、扉Dの 3袋は「お、ラッキー♪」と思った。でも、いつ購入したか思い出せない。賞味期限を確かめた。すると「2024.05」と印字されている。

 ( ゚Д゚)っ☆ 今月やないかいっ!!

3袋なので 72杯分ある。今月中に飲み切るのは到底無理。ま、でも、消費期限じゃなく、賞味期限だしねー。

いま飲んだけど、なんともない。

柳 秀三


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?