見出し画像

頭も心もスッキリと。

アウトプット。
出来てますか?してますか?

スマホってほんと便利ですよね。
いつでもどこでも、気になったこと知りたいこと観たいもの
情報がすぐに手に入っちゃう。

仕事の合間、育児の合間、移動の合間

合間合間を縫い合わせて〜
      〜情報の波に乗りまくってぇ〜🏄🏼‍♀️

いつの間にか頭っでっかちになった私は、妖怪のようになって。
頭っめっちゃ重いから、もう引きずって歩いてるような感覚。さながらエクソシスト。
そう、これも、『頭の中では』なのね。

いい加減、吐き出したくなって。そりゃ話す人がいりゃーね、こうはなってない。
寡黙に、黙々と生きてます。
思ったこと、人に話すのが苦手。相手の都合とか気持ちとか考え過ぎて、話したこと後悔するから。

簡単に吐き出す場所=Twitterって思ったよね。
ここ10年は見る専門だったけど、いっちょ吐き出してみっか?って片腕捲ってねじり鉢巻巻いたくらいの意気揚々さで向かったけども。

あるお母さんの「離乳食、こうやってまとめて作ってみました。子供も食べてくれるし、すごく楽になりました♪」って容器も離乳食自体の彩りもキレイな写真。自慢げな感じもなく、プチプラを活用した自分なりのライフハック!って感じのツイにね。
「私はこういうの無理〜😫」
ってリプついてて。
ゲンナリしちゃった。ゲンナリしちゃったよ、私あまつゆちゃん。
唐突の自己紹介。
友達でもなんでもなかったよ。普通に通りすがりさんだったよ。

気軽に呟けることのデメリットを突きつけられたなと思いましてね。なめらか絹ごしとうふにも申し訳なさを感じてしまうほどのやわやわメンタルにはココは無理ですわ…つってすごすごと退散してきました。

ならば。一言ずつに音を込めて、スルスルと流れるように
ー  頭に詰まった情報を、感情を、ー
排出していくことに趣を置こうと思って、noteに、やってきました。

つってもね。何も有益なことなど言えないとは思うのだけれど。
とりあえず、手先は器用に動く方だと思うし、あれこれ試行錯誤して動くの好きだし、
作業服 体臭 脇臭 落ちる 洗剤
みたいな検索をかけてる方にちょっとした情報でも届けられたらいいなって思いながら書いていけたらなって思います。


旦那の服が臭い
現場仕事でめっちゃ汗かく
綿素材がいいっていうけどポリエステル?アクリル?絶賛化学繊維。
基本手をかけたくない。つけ置き?毎日すんの?え?
忙しい、少しでも休みたいんじゃ!ってかなんなら自分で洗えよな!
汚れ落ちがイマイチだっていうけどもうドラム式洗濯機にしちまったんだよ!!

と、いう方へ。

アタックの消臭ストロング、結構いい仕事しますよ。
一般的な洗剤よりは少しお高いかもしれないけど、酵素系漂白剤も買うことやそれらの手間を考えたらいいのではと思いまする。

あとは洗濯機のAI機能を信じ過ぎたらいかんな〜とも思います。もちろんやたら多めに洗剤入れたらダメですけどね。けど、今日はガッツリ汚してきてるのに、昨日と同じ洗剤量で大丈夫なの?!って思った時は、自分の勘を信じましょう。笑


洗濯物から、異臭がしませんように!

え?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?