見出し画像

#初投稿 大好きな#今日の日経新聞

皆さん、はじめまして!
working_mom_hanaです。
今までinstagramでベターライフベターワークを目指す
#ワーママ奮闘記  を書いてました。
この度本業のお仕事の方でNOTEを使うかも!?ということもあったため、試しにアカウントを作成したところ、あまりにもユーザーエクスピエリエンスが良くて、楽しくなったので初投稿もしてみることにしました。
宜しくお願いします!
私は、大卒の新卒から2社で15年半、銀行員をしていたので、日経新聞を読むことが習慣となっていますし、日経新聞大好きです!

いつもマイベスト#今日の日経新聞 を探しています。
突然ですが、皆さん、何のSNSが好きですか?
私は断トツに#instagram です!
Twitterは一応アカウント持っていますがイマイチ馴染めず〜。でも#リツイートは面白い機能だと思いますし、経済・政治界の大物はだいたいTwitterユーザーなので、もっと仲良くなりたいなと思っています。
そんなTwitter社様、先日からテスラのマスク氏から買収提案を受けた等話題になっていますが、
赤字体質なんですね。
4億人の利用者、影響力の大きさとは裏腹に。
身近なSNSもその会社の収益、等いつものユーザー目線とは異なる視点でウォッチして知見を広めることができる、それがやはり経済を知る、日経新聞に毎日目を通す楽しさだと思います。

つらつらと書いてしまって…!

NOTEとも仲良くなっていきたいも思いますので、いろいろ教えて下さい!

今日も皆さまお疲れ様でした🍀

🟢instagram🟢
アカウント名:working_mom_hana



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?