ちょろっと日記2022.12/24〜31

2022.12/24(土)

今年もまた1人のクリスマスイブ。泣
祖父母の家(今は空き家)に移住してきたが、1人は不安で仕方ない。
ずっと一人暮らしなのに、未だに慣れないし、ソワソワする。
やる気に満ち溢れている人を見ると、疲れるし自分が情けなくなる。
1人でいると頭の中でずっとネガティヴな事ばかり考えてしまう癖をどうにかしたい。
フリーダイヤルで三井住友から電話がかかり、嫌いな勧誘かと思ったら、無料のライフプラン相談のお電話だった。ゆっくり丁寧に話す年配?のお姉さんだったが、心優しくなれる声色だった。
営業の電話もみんなあのくらい丁寧なら話を聞く気にもなる。
来年は優しさを主成分に生きたい。(みなと君リスペクト)
テーマは「ポジティブな優しさ」に決定。

2022.12/25(日)

クリスマス。めりくり自分。
昨日届くはずのWi-Fiの機械が届かない。
ポジティブな優しさがテーマと言った次の日なのに、すでにイラついている。
私は昔から気が短い。治したいな。
気の短さで大事な人を傷つけたこと、今になっても後悔している。
楽しい思い出は忘れがちなのに、嫌な思い出や悔いている思い出は一生消えない。
人間の脳は不便である、だが同じ過ちを繰り返さないためと思うと賢い。
「気張らずゆるりと」も来年のテーマになりそうな予感。
クリスマスは色々考える2日間だった。
またあした〜。

2022.12/26(月)

朝早起きをした。
夜中変な時間に起きたからか寝不足だ。
朝からミニマリストの動画を見て、漫画達を手離す覚悟をした。完全に後悔が無いかと言われると、そうではない。手離したくない。
だが、なかなか読まない漫画達をオブジェとして飾っているよりも、読みたい読者に読まれるのが彼女らにとっても幸せだと私は思う。
余計なもの、不必要なものほど愛おしさを感じてしまう。良くも悪くも。
待っていたWi-Fiの機械がようやく届いた。
デジタルデトックスをしたい。スマホ見る時間が長過ぎて目が痛いし、時間ももったいない。
もっと自分の時間を生きたい。

2022.12/27(火)

「今際の国のアリスシーズン2」を見ている。
とても面白い。朝ドラ「まれ」で初めて見たときから、土屋太鳳&山崎賢人のペアは大好きなのでシーズン1をみるのは確定だったが、もうこれが私の欲を満たしてくれる全てが詰まっている。
まだ見終わってないので感想は書かない事にする。

2022.12/28(水)

好きな人に恋人がいる夢を見た。
24日にLINEのトプ画が恋人とのツーショットになっている夢だった。
私には悪夢だったので夜中に目を覚ました。
正夢ではないことをLINEで確認して、再び寝床についた。
朝、目を覚まし念のためもう一度LINEを確認。
変わらぬトプ画、変わらぬ未読のままだった。
好きな人はLINEの返信がとても遅い。ずっと未読である。
もうそこに触れる気はないが、私に気がないことも確かだと思う。
もっと返信が来れば、もっとお出かけにも誘えるのになぁ、と。
好きな人が登場する夢は、基本悪夢になる。
そんな夢ほど記憶に残る。

2022.12/29(木)

帰省の為に車に乗るが、ウォークマンが壊れたり、道間違えてロータリーを5周するなど散々な目に。
コロナワクチン接種に行くが、何とも雑な感じで終わる。
姉の帰還。
ずっしり疲れた1日だった。

2022.12/30(金)

コロナワクチンの副作用で1日倒れていた。
左腕痛過ぎる。誰かこっそり肩パンしたでしょ。

2022.12/31(土)

2022年最後の日。
今年は最悪な誕生日に、最悪な年末になった。
最悪な一年だったなと。
こんな事なら実家に帰ったりしなければよかった。でも実家に帰るのも今年が最後。
父が退職し、もう社宅には住めないからである。
私の実家は社宅であった。またいつの日にか。
家族の声は耳が痛くなるので好きではない。
コロナワクチンで絶不調の中窓掃除をした。
「ヤマガラ」という鳥を至近距離で見た。
今まであんなにはっきり見たことは無かったので、少しだけ嬉しい気持ちになった。
窓掃除は毎年私の係だが、今年で終わりと思うと寂しいかもしれない。
今年気が付いたが、私は強い人に憧れる傾向にある。
ヒロアカの爆轟だったり、鬼滅の刃の宇髄天元だったりと、自己肯定感MAXみたいな方に憧れる。
来年はド派手にNo. 1を目指そうかな。(笑)
来年はいろんな事に取り組みたい。
特にSNSと資格試験に取り組みたい。
SNSは、せっかくカメラを持っているのでインスタのカメラ垢、おしゃれをするのが好きなのでwear、文章を書くのが好きなのでnote、「気張らずゆるりと」続けられたらと思う。
資格試験は、取りたいものは無いが将来の自分のためにも勉強は大事なので、その記録の一環として少しずつ勉強しておきたい。
そして最後の目標は、今住んでいる祖父母の家から独立すること。
色々あった2022年だったが、来年は「気張らずゆるりと」「ポジティブな優しさ」で生きられたらな。
来年こそは恋人が欲しいかもしれない。
ちなみに今好きなのは岡奈なな子さん一択である。容姿も中身もこんなに好きなのは珍しいくらい好きである。来年は誰の年になるかな。
凛として終わった2022年。
また来年!良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?