挫折(ちょうど一年前)

私は今年挫折をした。
たくさんの不幸な目にも遭った。
この挫折は来年必ずリベンジをしなければならない。
これは避けては通れない道。
大丈夫だと言う人もいる。
厳しいことを言ってくる人もいる。
どちらにせよ私は有難いと思う。
だかしかし、私にはもう経験したくないトラウマになっている。
「1度の挫折なんて次の結果がどうなるかは、やってみなければ分からない。」
確かに正論だ。
だけど、やってみなければ分からないなんて言う希望じみた捉え方は私はもう既に出来ずにいる。
まだ人生20年。人生まだまだこれから先長いことも、十分、分かりきっている。
ただやってみなければ分からないが怖いのだ。
やってどんな結果になるのか分からない、先の見えない不安がもう耐えられないのだ。
先が見えることなんて何一つないし、先が見えること自体ありえないことなのに。
このままだと不安に押し潰されてしまうのではないか。
そんな苦痛を味わいながらリベンジの日まで月日が過ぎるのをただただ待っている日々は私には耐えられない。
ならばいっそ命を投げ出して楽になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?