見出し画像

SUPヨガで癒されてきた

海が好き、だから夏は好きだ。
今回はSUPの上でヨガをするという、初の体験をしてきた!
不安定なSUPの上でのヨガ…
想像がつかない。

SUPはほぼ初体験。
始めにレクチャーをうけ、海へ漕ぎ出す。
一度乗ったことはあるんだけど、SUPって意外と安定していて立つのは簡単。
でも海は波があるから、揺れたら変に力が入ってしまう。
炎天下、それでも海の上は涼しくて気持ちがいい。

SUPの上からは海の底まで見える。
そのくらい水がキレイ。
岩の上に黒いものがたくさんあって、それはウニだと教えてもらった。
宝の山だわぁ。

洞窟に入ってみたり、景色を堪能しながらヨガをするための誰もいないビーチへ。
そこには小さい滝のようなものがあって、その水は冷たくて飲める。
体を冷やしてる人もいた。

SUPを繋いでもらってる少しの間、みんな泳いだり滝に行ったり。
私は泳いでみたけど、水がキレイでびっくりした。
めちゃくちゃ気持ちよかった!

さて、ヨガが始まる。
SUPの上で目を閉じると酔いそう(笑)
だから水平線を眺めながら呼吸に意識を集中。
こんなの、なかなかない。
だからとにかく景色を堪能しようと思った。

SUPの上でバランスを取るのはめちゃくちゃ大変。
でも海に落ちてもいいって言われて、
気が楽になった。
そもそも、無理ならポーズをとらなくてもいいんだから。
でもいつもよりも足に力入るし、肩にも力入ってる。
なるべく呼吸するようにしてるのに、
意識がそちらにいかなくて苦戦。

でもそれも、新しい発見。
それも楽しめばいい。
だってヨガだもん。
仕事じゃないもん。

最後のシャバーサナ。
サイコーに気持ちよかった。
仰向けはさすがに眩しすぎたから、うつ伏せになって足と手を海につける。

蝉の声と波の音。
それだけ。

しっかりと"今"に意識を向けて、
ヨガを堪能したら気持ちがスッキリした。
日頃のモヤモヤも流れていった感じ。

帰りのクルージングは、行きよりも安定してた。
立っても足に力を入れなくていい。
プルプルしないんだもん、きっとこれはヨガのおかげ。

さて、明日からまた頑張りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?