思考の段階で幸せになれる

皆さんは幸せに暮らせてますか???

私達は生まれた段階で幸せになれています。そして、これがお金とか関係無く。。。

しかし、なぜ?人間は自分のしたいことをしようと思うのでしょうか?
自分の自己表現と楽をしたいが故に間違った方向になります。

ここで言いたい事は、自分のしたいことより最初は苦しくても社会の為に貢献したほうが人生が後々楽になります。
なぜなら、最初から求めるとお金も幸せも手に入らないからです。
皆さんならもっと合理的に生きていけます。
最初からやりたいことは運と実力とお金がなければ不可能です。
しかし、自分のしたいことだけを考えてしまいがちですが、結局は人は自分のしたいことより他人に求められている事に応える事で幸せにはなれません。

社会貢献できるように仕事をすれば、いずれ色々な事が挑戦ができ、自分のしたいこともできます。そう、社会に求められている事でしか人は幸せになることは不可能に近いです。喜ばすことが一番良い事です。

暇になると何かやりたいことが見えます。その時に誰かの求められている事をすることで幸せを手に入れることができます。
ここが投資家とギャンブルの違いだと思います。
投資家は誰かの求められていることに応えてギャンブルに対して投資をしている人は社会に求めれられていない事に対してお金を注ぎ込みます。
だが、二人の関係は良く似ているのでお互いを理解すれば面白いぐらい仲良くできます。お金とは不思議ですよね。
誰かに求められている事をすれば増えて、求められていないことをすればお金は増えない。これがお金の真理だと思います。
楽してお金は稼ぐことは不可能です。だからこそ求められていることに対して応える。そして、全てを受け入れることで幸せを手入れられます。

自分だけ希望や期待をすれば幸せにはなれません。なら誰かを幸せにする為に応えてあげることで自分も相手も幸せになれます。
最初の思考段階で幸せか不幸せかは決まると思います。だから、私達は生まれた段階で幸せだと思います。そして、良く笑って生きて行きましょう。
そうすれば、必然的に幸せはおとずれます。
大丈夫、人生は大半のことはしょーもないです。けど面白いからこそ笑って生きて行きましょう。そして、何事も受け入れると上手くいきます。

ではまた会いましょう^^


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?