見出し画像

ヴァンガードZERO大会レポ#7

本日は久しぶりに大会参加してきました。
しかも普段とは違うルールでの大会でした。

第十七回 限界突破杯 
初心に戻る復活の限凸杯!!
参加者24人
シングルエリミネーション(準決勝からBO3)
使用デッキ:オラクル

1回戦 バミューダ(PRIZM?) ○
2回戦 エンフェ(守護天使) ○
3回戦 ロイパラ(宝石騎士) ☓
結果 3回戦敗退

普段の大会とは違いルールが簡単に書くと…
・G3はLB環境まで(双闘・超越なし)
・G0トリガーなし
と言う他にも細かいルールはありましたが、大まかにはこんな感じのルールでした。

準決勝からはもう1つクランを登録してあり2クラン戦のBO3でした。 
LB環境は自分がリアルでカードゲームしてる時の環境で、特に大好きな時代だったため、ワクワクな気持ちで大会に挑み、結果は最後ダメトリが全く出ず、ココにライドするもG3しか引けないありさま…
配信卓でみっともない負け方をしてしまいました。
ただ楽しかったことも事実で、また同様の大会に参加したいと思いました。

最後に今日大会で使用したデッキレシピだけ載せて終わりたいと思います。

使用したデッキ:ココサククッキー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?