見出し画像

ヴァンガードZERO大会レポ#9

本日開催されてました大会に参加してきました。
久しぶりに大会参加できて、特殊ルールではあったものの楽しくファイトができました。

第二回 Over Dress祭 ゲリラ大会
簡易ルール説明 
Over dress系統カードのメインユニットのみライド可能のファイト、超越なし

参加者 7人
BO1 スイスドロー5回戦
使用デッキ…ユースベルク

1回戦 バスティオン ○
2回戦 バヴサーガラ ○
3回戦 セラスホワイト ○
4回戦 セラスホワイト ☓
5回戦 セラスホワイト ○

結果 優勝(同率)

Over dress系統がメインの大会で唯一所持していたユースベルクで大会に参加してきました。
他をロイパラで固め横展開の意識とブラブレの退却スキルで相手盤面退けつつVスタンドで攻めれるため、なかなか強く自分優勢で動けました。
レシピは後日アップします。

リアルカードゲームではOver dress環境でファイトしたことがないので対戦相手のテキストを1つずつ確認してのファイトで時間がかかりました。
対戦してくださった方々すみませんでした…

サ終前に大会で優勝できてよかったです。
まだまだサ終まで日にちありますし、大会参加出来そうならどんどんと参加したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?