ぬるめた45話 感想

今月も19日を迎え無事きららMAX発売となりましたね。
クソ眠い中0時まで起きてぬるめた読んでTLで狂うのが恒例になってきた。
先月号が2ヶ月ぶりだったこともあって今月は早く感じてなんかお得に感じました。

・くるみちゃんが美少女すぎる

1ページ目の雨に降られたくるみちゃんがあまりにも美少女すぎる、くるみなのに…
そしてまた頭の改造、そもそもその傘の付け方雨防げんのかな。
びちゃびちゃになってしょげてる顔可愛くて好き。
そしてもはや驚くことも無くなったデュラハンモード、Bluetooth回と言い見なくても動けるの器用ね。
格ゲーが強いくるみ、バーチャ鉄拳やってた設定アーキから拾われて地味におっ てなった。
メクド回以来の発光機能がここに来て生きてくるのは予想外でした。
「ついてるよぉ…(泣)」ここくるみの表情の中で1番好き。

・学校サボってる千明

お前は普通に行ってないんかい。
千明とごめちゃんの関係悪友って感じがして好き。
傘だけ直るとこ草すぎる。
ジャンプスケアといい雷といいこういうのに弱いんですね、可愛い声出しちゃって可愛いね…
あとやっぱり髪結んでないと印象変わるなって思いました。

・低気圧にやられる咲樹菜

咲樹菜さんが気圧にやられて偏頭痛になるのあまりにも解釈一致すぎるってか多分みんな考えてたと思うんだ。
ゆきだけじゃなくてれおちゃんにも運ばれる女、鴉越咲樹菜。
余裕ぶってふざけて見るけどれおちゃん真面目だから抱っこしちゃった(出来てない)
ゆきは良くてれおちゃんは恥ずかしいのはパーソナルスペースとかじゃなくて自分より小さい子に運ばれてるの見られたく無いからな気がする。

・高田詩織

何の脈絡も無く急に名前出てきてびっくりしたわね。
角4本のナチュラルにおかしいって情報だけしか無かった高田母、ナチュラルにおかしかった。
てかゆきより小さいんですね。
でも正直雨クソ強い日に外出たくなるのはわかる。

・ごめ めんどくさい

むも先生もファンボで言ってはいたけど4巻範囲ごめちゃんの出番めちゃくちゃ多くて助かりすぎる。 
暴風警報なのに当たり前のように千明宅にいるの休校になった小学生が大雨の中友達の家遊びに行くあの感覚に似てる。
徹夜で風呂入ってないらしい、ごめちゃんがめんどくさがって1日くらい風呂入らないのも解釈一致すぎる。
「え私これとお風呂はいるの…?やだ…」
見慣れてはいるけどそりゃあデュラハンと一緒に風呂入るの嫌だろうなと。
自分からちょっかいかけたのに勝手に怒る女、篠原小籠。
元から偏食で甘党って情報は出てたけどまさか肋骨浮くほど食ってないとは思わなかった、きゅうり一本で済ます咲樹菜さんと偏食のごめちゃんの分千明が食ってバランスが取れているのかもしれない。
「あんたなんで傘だけ治ってんの」ここすき
対策して自分から喧嘩売ったはずなのにくるみに勝てないごめちゃん可愛いね…
今まで他メンバーと比べても精神的に余裕がある態度が常々だったのにいきなりクソガキになってたまげた、負けず嫌いでめんどくさ女 篠原小籠。
そのくせ千明を煽る事は忘れないのほんといい性格してる。
負けすぎて駄々こね始めるの本当にクソガキすぎて可愛すぎる。
ギャブソン隊長を抱いて寝る篠原小籠。
なんだこれ、絵画か?天使が寝てるんだが。
ここの一コマ額縁に飾りたい。
朝になってもまだ言ってるのはさすがにめんどくさすぎる。  

 ・まとめ

今回は視点が3つに別れていたのでスポットライトが当たらなかった詩雪と咲樹菜はあまり出番が無かった代わりにごめちゃんの性格と詩雪母の名前と気になってた情報が小出しされて楽しかったです。
今の所4巻範囲全部ごめちゃん出てる、きららで追加キャラがここまで出番貰えてるの中々に珍しい気がする。
明日にはクロシオカレント2巻も出るし青騎士追えてないからそっちも楽しみ。
土日には買いに行けたらいいなぁと思いました まる。

それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?