見出し画像

母乳育児に憧れて

次の子は最初から桶谷式に通いました。

桶谷式凄いです❣️

今回は母乳育児が出来ました♡


赤ちゃんに新鮮な母乳を飲ませるために3時間おきに授乳しました。

夜中も目覚ましをかけてまで⏰
3時間おきにあげましたとも❣️

自分の眠りを優先した前回とは真逆になりました。

やること、極端だと思いましたよ。
自分でも。



でも、満足感で一杯です❣️



桶谷式には定期的に通って
母乳の品質を保ちました。



母乳はデリケートです。

食べ物、飲み物にすぐ反応します。

良い食事を摂れているかのバロメーターになりました。


ケーキやチョコや揚げ物、乳製品を摂るとすぐに詰まってしまいます。


詰まると桶谷式に駆け込んで
手技を施してもらいます。

魔法のように詰まりが取れておっぱいが噴水のよう。

桶谷式の先生は、
「食べてもいいのよ。食べても。
でも、結果はこうなるのよねぇ」
と優しく仰るのが常でした。

なので出来るだけ日本古来の和食を
食べるようにしました。

和食はおっぱいが詰まらない。


これは私の心に深く刻まれ、
食事内容に向き合う基本となりました。

今思うと「和食はいい」で止まっていたのが残念です。

どこがいいのか深く追求する、
という気付きがあれば良かったなぁって思います😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?