見出し画像

昔、厳格食なるものをやりました😆

30年位前のことですが、
アトピー性皮膚炎の治療法で
「厳格食」なるものがあり

(今全然聞きませんよね?
アトピー治療にも試行錯誤がありそうですね。
今やってる人いるんですかね?) 

1週間、子どもと私でひえだけを食べましたよ。

粟やきびも候補にありましたが、
ひえが1番アレルギーを起こさないという事でひえでした。


そんな最中にディズニーランドに行くことになり、
ひえおにぎりを持っていった記憶があります。



ひえを食べ始めたら、
子どもの全身がスッキリと
見違えるように綺麗になったのには
驚きました❣️


また子どもに合わせて、
私も厳格食を食べていましたが、
凄い変化がありました。😆

私はいつも朝食のあと、
ものすごく眠くなって、
一眠りしてしまう毎日を過ごしていましたが、
厳格食を始めてからは全然眠くならず、
体が軽く動けるのが驚きでした‼️

恐るべし❣️食べ物の影響❣️

でも、2通りのご飯の支度は大変でしたね〜😫


アレルギー用ミルクをきちんと飲める子どもだったので、ひえもきちんと食べましたよ💕
あ、でも、美味しかったですよ❣️ひえ😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?