見出し画像

息子とランチデート♪ 時々目が合う。嬉しいんだけど、ドキっとする。気持ち悪い母親と思ったらすみません。画像とは全く関係ありゃせん。(間違ったコンパスの使い方をした結果このような円が描けます、という絵ですがもう下手過ぎて)w

夏休みに入って息子と二人でランチ。

息子はこじゃれたお店が好き

  • 息子は私の腹から本当に生まれたのだろうか、と思うほど、何と言うか、良いものが好きだし、おしゃれなものが好き

ここはランチだろうがディナーだろうがいつも満席w
  • 家から15分くらいで住宅街にあるにもかかわらず、いつも人が多い。しかもおしゃれな人が多い印象。

  • 家族で行った事もあるし、息子と私で行ったこともある。

  • 私と二人で行くと、時々息子と目が合う。じっとママ(私)を見てくる。息子は私が長い間見つめているとすごく嫌がるので、私はふっと目をそらすことが多い。そしてなぜか再度、息子と目が合う。その度に、私は嫌がられないように目をそらす。そしてまたまた息子と目が合う。ずっとそのループ。

  • こういうことが続くと私は嬉しい。息子と私の刹那な時間。大好き。

  • で、こういう事を周囲に話すと気持ち悪い、と言われる。でも私は止められない。

息子はマルゲリータが大好き、堀川ピザのピザは絶品、そして雰囲気も大人な感じが好き
  • 店内の自由な大人たちの会話。そしてそれぞれのグループに一切介入しない、空気を読んだ雰囲気。おのおのが、飲食に会話に楽しんでいる、そういう雰囲気が息子は好きなんだろうと思った一日でした。

  • 誰も私の県に住まいの方は見てないと思ったのであげてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?