見出し画像

ずっと気になっていたこと1・・・シングルマザーって何で恋する?え...子どもは?その先は再婚?

彼氏がいるシンママさん多くない?何で???

今回は独り言で、ほとんどが疑問形です。もしシンママさんが読まれていたらコメント欄に返信くださいませ。もし内容に怒りを覚えたらそのままブラウザバックお願いしますwww

結婚して離婚して子供を連れて実家に戻って、(出戻りせずアパートや市営住宅住んでいても)それなりに負い目感じているはずなのに何でまた恋愛するんですか?また失敗したらどうするんですか?と聞いてみたいが口が裂けても言えない。絶対睨まれるwww

  • 子どももいて、子育てや家事全般を一人でこなして、どうやったら恋愛できるのだろう?

  • てかどこで知り合う?シンママでも付き合いたいって男の人と。

  • 男の人はシンママさんの体目的なのかな。

  • 彼氏と会っている間は子どもさん家で一人ですか?女の子の場合、変な男の人が訪ねてくることもあります。実際そういう件がありました、私の周りでも。

  • 記事と関係ないのですが、私は高校生の時痴漢に遭っています。おっさんとばかり思っていたら男子高校生でした。その事実に驚いてしまい余計に動けなくなってしまい、声も出ませんでした。ずっと触れるがままで抵抗ができませんでした。顔は知らなかったので良かったのですが、顔バレしたら困ると思ったのか、私の体触って満足したのか去っていきました。

  • それから私は性や男の人に対し、変な見方をしたり、逆に近づきたりして、(特に顔を近づけ過ぎたりする、無意識のうちに)男の人が逆にびっくりしたりして、距離感がわからなくなって、変になってしまいました。自分で矯正するのが難しかったです。自分で矯正したので、本当のところ、変が普通に戻ったかはわかりません。今は男の人と話すのも大丈夫ですが。

  • 私、自分の娘が男子高校生に襲われたら、生きていけないです。娘はいないので安心してますが。でも本音をいうと娘が欲しかった。

  • 娘さんが私みたいに痴漢にあって変になってしまったら大変です。変になったら距離感つかめないのですよ。顔近づけて手を見たりとか。無意識にやってしまうんです。変な性癖があると思われたらやばいです。変な自分を隠しながら生きていかないといけないし、最悪、恋愛できずずっと一人かもしれません。そして、多分、娘さん私のように親に痴漢に遭ったって言えないと思います。

デートってどこでするのですか?近所だと目立つのでできないですよね。

  • 遠くのマックやスタバで会ったりするのですか?

  • それともラブホですか?

  • ご飯とかどこで食べますか?山の中の古民家風のカフェとかですか?山だと、車酔いとかしないのかな???好きな人の前でゲロゲロ吐いたらどうするのだろう・・・

  • 私の周りでいらっしゃるんですよ。彼氏つくってデートの帰りだと思うのだけれど、助手席にママさんが乗っていました。それを見た、あるママさんから噂が立ってすごかった・・・うち田舎住みなんであっという間に広がるんですよね。

周りを見てると、どうも男の人は慎重。当たり前か。意外とシンママだけが気持ち盛り上がっていたりして。

  • 彼氏がいるシンママ。再婚している人もいるけれど、例外なくキレイ。まあそれはいいのだけれど。

  • もし再婚した場合、男の人が一番危惧するのは自分の稼ぎを相手の子供の教育費にとられること。自分の好きな趣味とかパチンコとかそういうのが出来なくなること。おそらくこれ、これが嫌だからシンママと結婚しないのだと思う。

  • 解決策としては、シンママさんがパートではなく正社員で働くことだろうね。思い切って子供を扶養するとか。もし私が男だったらそのくらいの気概のあるシンママじゃないと結婚しないなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?