上から目線の、あるパパさん、やっぱ嫌

Nさん(私)に教えてやっているという雰囲気を醸し出す謎w

いろんな学校行事で会いたくないな

  • このパパさん、何だかんだでお互いの子どもが小学校の頃からの仲間内パパさんだ。部活が一緒でずっとお互い役員やらやってきている。幸いなことに、子ども同士で同じクラスになった事が高1の時だけ。

いちいちわからないことがあるから先生に電話して尋ねて、そんな状態でこどもが志望校に行っても通用するわけがない

  • この発言は息子が中3の時の発言。てか、分からないことがあるからっていつどこで私が先生にいちいち電話して尋ねた?そんなこと一度もしたことないんだけど。突然の発言にビビッてそのままスルーした。

夫に相談

上記の事を夫に話すと、〇〇さん、奥さんが長らくICUに入っていて、精神的に参ってるんだよ。だから、あーそうですかって聞いてスルーしろ。

夫の考え
  • それでもやっぱ気持ちが落ち着かず、何かのついでに、言ってみた。

  • 私一度も尋ねたい事があるからって先生に電話していちいち聞いたことないですよ。一つ言わせてもらうと、コロナ禍で、水筒忘れたからってうちの息子の水筒勝手に飲むのやめてもらえますか。アクエリアス入れてるんですよ。糖分多いの分かってるんですが疲れた体には糖分がいいと思って、わざわざ2Lのアクエリ6本入りの段ボールを1ケース買って、水筒にいれているんですよ、スポーツドリンク対応の水筒もわざわざ買って用意してるんです。うちの息子の事いろいろ言ってますが、おたくのおこさんこそ出来てないんじゃ???

  • すると、このパパさん目を潤ませて少し目を赤くしてしまった。気まずい沈黙・・・

  • 結果的にパパさんのお子さんのおこずかいから息子にドリンクをおごることになった・・・子どもに責任を取らせるということか・・・

だからと言って上から目線は消えないwww

高校での練習試合での一コマ

  • 息子の第一志望の大学の話をすると、監督の出身校だとのたまう。

  • いや、違いますよ、監督さん、〇教大でしかも院まででてますよ。〇教大って国公立ですよ。息子の志望大私大なんですよ。

  • え・・・そうだったかな、とおもむろに携帯を出し検索始める。・・・教育の方でしたね。

  • はい、そうですよ。ちなみに国公立と私大だからだいぶ違いますよね。〇〇さん(監督の愛称w)頭良くてすごいなあって思います。

  • 〇大だと県外だから下宿代がかかる。・・・と真面目な顔というかドヤ顔で私にレクチャーするw

  • 家賃や生活費もかかる、そりゃそうですよ。

  • マジ、なにおまえ。そんなことみんなわかってるから国公立目指すんだろw家賃や生活費が更にかかる、そんな事もわからない私だと思ったのかw誰だって知ってるよ。なに、オマエ。・・・生前贈与で大学に行くってまさかおまえに言うわけないだろ。てか息子の志望大の私大は県名が名前なので国公立に間違える人がいるくらいだから、勘違いしたのかも知れない。

極めつけは・・・長男さんが卒業数日前にパーマかけてイケイケで学校に登校したことww

  • いや~素晴らしい。人の事はどうのこうの言う割りに、オマエの子どもなんなのさw。このことは仲良しママさんから教えてもらった。このパパさんの一部始終を話していたので、すぐに教えてくれた。もう、何と言っていいやら。人の事の前に自分のこどもを先に躾した方がいいんじゃね。

  • もちろん生徒指導はもちろん監督などに囲まれ明日にでもパーマをとくようにいわれたそうだ。もちろん先生方に見せに行く。私はこういう生徒さんは基本的に好きなんだけど、このパパさんの子どもは例外。ほんと関わりたくないと思った、息子が高1の春のこと。ちなみに部活ではこの件は噂になっていたそうだ。当たり前か。

  • それからこのパパさんとはほとんど交流がなく安心している。高3の今もクラスは別で志望大も違う。もういい加減離れたいが、肝心の息子はどう思っているかはわからない。究極、息子が良いと思っているなら良いんだけれどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?