運命を反転させる、というか、ルーティンさえ上手くいかなくなってきたときに変える方法、というか思い込み

〇〇カラスさんという占い師

ネットはウソばっか

  • 元皇族をうたう、ある方(Kさん)がいるけど、どうもこの人偽物っぽい。元皇族の人達がわざわざ自分は元皇族っす!っていう人は竹田さんくらいじゃないかと思う。この方は身分を明かしお父様も元オリンピックの理事メンバー?だった方で身分がはっきりしている。竹田さんは私も好きな人のおひとりw

  • このKさん、色々調べてみると色々出てくる人で、やっぱり・・・と言った感じ。あんまり人の批判をすべきじゃないのはわかっているのでここまで。

  • あと、最近よく見かける人で、天皇を裏で支える一族という(Hさんとする)。実は私は相当昔、20代前半か10代後半の時にテレビで、土御門をなのる子孫の方のドキュメンタリーを見たことがあり、確か、女性で結婚もしてなくてお子様もおられなかったと記憶している。(要はこの方で断絶)そしてこのHさん、別の名前で活動していた時もあるそうで、数は多くないけどネット民がNOを突き付けている、やっぱり・・・と言った感じ。他、色々つっこみどろこ満載の方なんだけど人の批判はここまで。

  • かなり記憶が曖昧だけれど、カラスさんこのお二人の正体を既に見破っておられるwカラスさんはツイッターはされているけど、個人のチャンネルは開設されていない。ある都市伝説系のユーチューバーさんのチャンネルに時たま出てるだけ。

そんなこんなで信用し始めたカラスさん

  • この方のツイッターを見ていて、様々な方を占っているようで、世の中は不公平というか、なんでこんなに不運なことばかり起こる星の元にうまれたのだろう・・・という方がいらっしゃるそう。で、ここからが面白いとこで、こんなに不運なことばかり起きるならもう自殺してしまいたい、という方がたまにいらして、こういう人を占うと、今の不運が続くか、更に悪くなるようにしか占断ででないので、自殺して人生終わらせた方がいいと思う事もあり、基本的に自殺を止めないそう。それでもこういった方々は生きるために占いにきているので、こういう人には、結局人の命なんて宇宙からみたらその人が死のうが生きようがなんら変わらない、だったら人生はゲームと割り切って楽しむ、楽しむためには損得関わらず好きな事をやって生きるのがいい、とも語っておられる。なんか成田さんっぽいw

  • 不運が続く時やちょっと調子が悪いと思う時は、いつもの自分だったらAを選ぶけど、Bを選んでみる。要は逆の方を選んでみると少しづつ色んな事が変わってくるそうだ。

  • で、私もやってみたw今年の春休みはほんと雨続きで、色んな事ができなかった。だいたいいつも春はなぜか忙しいのだけれど、今年は輪にかけて忙しい。もっというと来年は更に忙しくなることがわかっている。もう天からも見放された感じがしてもんもんとしていて、あ・・・そいういえばカラスさんが言ってた事やってみようと思った次第。

真逆の選択をする

  • 本を読まない。(普段は1q84を読んで安心する)あと、英語の勉強もストップ

  • 地元の高級(デパート)のスーパーでお弁当を買わない。ぎおんというお弁当屋さんのお弁当大好きなんだけど、買わない。ぎおんのお弁当が売ってあるのは地元の高級スーパーだけ。あとは城近くのお店まで行くしかない。

  • 同じく高級スーパーで、オークラのチョコレートスプレッド(まーがりんみたいなやつ)を買わない。息子が大好きなんだけど、買わないw

  • 今日は天気が良かったから、山田の藤を見に行こうかと思ったが止める。家の草をひたすら取った。草取りは行動に移すまでが時間がかかるけど草刈り始めたらとまらないwできれいに草取りをして気分が良かった。今でもハッピー。こんなに草取りって気持ちいいものだっけな・・・終わってシャワー浴びて寝たらもう夕方で、慌てて息子を高校まで迎えに行って、夕飯をクーラーボックスに入れ塾に向かう車の中で食べてもらった。ちなみに昼間からぐっすり寝てたので夕飯は作らず息子には久しぶりのコンビニ弁当。色々買って、模試が一日がかりであったので疲れているだろうからアイスやら甘い冷スイーツを買った。

  • 土曜は頑張らない。もう何もしない。夕飯は息子が塾の間、作ろうと思って材料買って台所に置いていたら、なんと、夫が半額になった黒毛和牛の肉wを焼いて一人で食べていた。あと、インスタントが食べたかったのか、ラーメン食べてた。夕飯つくるけど?というと、もう食べたらいらんと言われた。なんか妙に冷静な夫。どうした?

  • 塾終わってお腹がすくだろうから夕飯を作るが、先に持たせた余ったコンビニ食を食べたいと言い、私の夕飯は拒否www息子も妙に冷静、どうした?

  • そんなこんなでいつも文句ばっか言う男どもが冷静だった。やっぱり色んな事を反転させたのが良かったのか・・・?www

  • テキトーにしていたnoteもできるだけ毎日書いてみる。もう自分の心の趣くまま。

そして最後に

  • 人生は生きてみないとわからないと言われるがカラスさんも同じことをおっしゃっている。人により、若い時から頭角を現すひともいるけれど、人生山あり谷ありでずっといいわけではない。ただ、ガチャを引き当て続ける運のいい人がいるのは確実。若い時は芽が出ず、大半の人が色んな事を諦める50歳過ぎてから人生のピークを迎える人もままいて、代表的な人が、森ビルの創業者さんだという。この方、不動産投資?、不動産を始めたのが50過ぎからで、その後大きくなった森ビルは六本木ヒルズや最近は麻布台ヒルズで注目を集めている。人生はどうなるかわからない、良いように転ぶかもしれないし、悪い方向に行くのかもしれない、それは棺桶に入ってみないとわからないこと。と勝手に思ったw

  • もう新学期始まったので少しづつ元に戻していこうと思う。一番の効果は、草取りは面白い!と脳に意識づけできたことw草を取ってから今も良い気持ち♪

  • さて、息子は実力テストは数学が最悪で、なんと問題数が多過ぎて誰も最後までいきつかなかったという。更に最悪な事にw息子の友達は数学にかけていて、他の教科はチンプンカンプンで全くできなかったというwこれを塾の先生に話すと、高3だから大学入試の意識づけでどう考えても時間内に解けない量の問題を出すのだという。大学入試がそうなんですよ、時間に追われる人が多いんですよと優しく教えて下さったw更に超難しい問題を出して平均20点とかいわゆる偏差値の高いわが県の4高ではザラにあるという。いやいやそれ平均じゃなくて赤点が平均じゃんwww

  • 大学受験をしたことがない私は今日も一つ学んだ。本当に色んな人が色んな事教えて下さってありがたい、と思う今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?