見出し画像

古き良き日本、京都…こそウェルカムエイジング❤️

ごきげんよう。

『ワインとフルーツと女性はよく熟してから』
欧州では、よく言われることですね。

でも、日本では
「刺身と畳は新鮮な方がいい」

と、憎たらしい言いまわしがございます。
何かと、新しいものを好み、最新なものに価値観を見出す現代社会。。。

しかぁ〜し、京都に来ると 古き良きものに数多く出会え
年月を重ねた良さを実感できます。

街中の建物に歴史を感じさせる古さがあったり、
『新』と『旧』が 故意ではない融合であったり…。

画像では伝えられない良さを感じられる京都です。

2022年の11月の下旬に京都 永観堂そして南禅寺に参りました。


( 紅葉の赤さ加減にうっとりしました)
永観堂にて

少しずつですが、海外からの観光客も戻ってきているようです。

・日本人観光客は風景の画像を押さえ
・中華系+タイ人は、自分の写真を撮ってもらう…

と、勝手な統計をとっております。


そして南禅寺

( 南禅寺・茶室 )
( 南禅寺・茶室 )




(木から落ちている地面の葉も綺麗)
( 綺麗過ぎて泣けました)


さてさて、、、最近は「肩が上がらない、腰が痛い…。」と
身体の故障が深刻な私でございます。

エイジングも身体的には『ウェルカム』と言えないこともございます。

メンタルの若返りは問題ございませんが、身体はかなりきているので

(Amazonで購入した3点セット)

ダンベル(2kg)、でYouTubeを観ながら肩と腰を少しずつ鍛えております。

筋肉女子のiDOL(アイドル)=AYAさんの
上半身+下半身7分ずつ、お勧めです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?