見出し画像

私ENFPです!


こんばんは!
ノギマミです♪

今日は、最近流行りのMBTI性格診断について
はなしていきたいとおもいます!

I→内向型 E→外向型
N→直感型 S→現実型
T→思考型 F→感情型
P→柔軟型 J→規範型

上記のタイプによって分けられいきます。
自分の性格やタイプが分かって自己分析が
できます!

私は、ENFP 広報運動家というタイプで、
外交的で、直感型で、感情型の、柔軟型です。

大きな特徴を何個か挙げていきます。
・人とカブルのがイヤ、ただ目立ちたい訳じゃない
・お風呂はカラオケボックス
・陽気なタイプ
・周りからは悩みがなさそうと言われる
・誰にでも優しいので八方美人と思われがち
・思い立ったらすぐ行動する
・好奇心旺盛
・人の頼みを断れない
・スケジュール立てずに旅行へ行く

総じて、自由人ですね。笑
悩みがあると言う状態が一番ストレスで、
基本陽気で自由なのが好きなんだなと感じます。

自分が楽しむことで、色々うまくいったりします!
自分の特性理解するの面白いですね!
いろんな自分を受け入れて自分だからできることを
常に探して毎日前進します♪

本日も、ご一読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?