見出し画像

私と曽祖父のご縁


こんにちは!
ノギマミです♪

奇跡的な曽祖父との関係性を話をしたいと
思います!

私の曽祖父は大正時代に生まれました。
92歳で他界しましたが、目立ちたがり屋さんな
すごい陽気なおじぃさんでした!

よく、祖母の家に遊びに行くと、
ニコニコ話しかけてくれていたり、まえちゃーーん
と1階から大声だして2階にいる私を呼び
お小遣いをくれていました。
あ、本名はまみです。笑 シンプルに名前を呼べてないところも可愛いです笑

そんな曽祖父とご縁だなと思ったことが
色々あります。
実は、曽祖父と私は誕生日が同じで、
和暦も大正11年と、平成11年で数字が同じです。

また、曽祖母が他界した時にすでにお腹にいたのが私で、曽祖父の誕生日に私が産まれました。
生まれ変わりであり、贈り物です笑

またまた、すごいのが
曽祖父が亡くなったのはお互いの誕生日の日です。
命日は忘れようがないです。

どこまでも目立ちたがり屋さんだな〜と
思い最後家族みんなで元気に見送りました。

第二次世界大戦を乗り越えた曽祖父を今でも尊敬しています。出航の船が出発よりも遅れたことにより、その間に終戦したと語っていました。

だからこそ、巡りに巡り私がこの世に産まれてきました。先祖には感謝し続けないとですね!

たくさんのご縁を大切にし続けます。

本日もご一読いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?