見出し画像

失敗からの成功体験

お疲れ様です!ノギマミです♪
私の成功体験について話します。

私は、今後運転するかどうかはさて置き、人生の夏休みと言われいた大学生活を使い、
運転免許取得のため大学2年生のときに
島根へ2週間の合宿へ行きました。

私は友人5人と仲良く教習所へ行きました。
まずは仮免許合格のために、実技の練習や筆記の勉強をたくさんやりました。

その中私が苦戦したのは、効果測定です。
仮免許取得の際に必ず受けなければならない
試験でした。

50点満点中、48点以上を2回出せば
仮免許の実技を受けることができるという
試験でした。

周りの友達は、5.6回で合格。
多くても10回受けて合格する人がほとんどのなか、
私は40回の効果測定を受けました。

なんの自慢にもなりません。
なぜなら、私ははやく受かりたかったからです。

私は、40回目の効果測定で
試験管の方にこう言われました。

ノギさん、次落ちちゃうと延泊決定です。

え、嫌やで?そんなん絶対嫌やって!!!!
と本気で心底思ったのを今でも覚えています。

徹夜を何回も繰り返し、40回目の試験の結果は
なんと、、、

満点の合格でした!

40回目の正直です。笑
なぜか、試験管の方私よりも喜んでらっしゃいました。その後の実技、地元で受けた本免許はストレートで合格しました。

努力は実ると心から感じた経験でした。
これは、私に必要な経験だったと感じています。
おかげさまで大ネタになっています。笑

現在はゴールド免許、鬼のペーパードライバーです。
運転もまず基礎から練習し努力で乗れるようになります!


本日もご一読いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?