見出し画像

効率化

こんばんは!ノギマミです!
最近、会社の仕事で時短を覚えました。

そのことについて話します。
私の会社は、BtoB向けのサービスを提供する
仕事です!

商談が終わり、必要書類を提出していただいて
初めて受注となります。

私はその場で書いていただき、
その場で受注という頭がありませんでした。
最近それを覚えて、当月の受注率があがりました。

これは、相手のためを思う行為でもあります。
わざわざ記入し、それをまた送ると言う手間を
その場で防げるのは相手にとっても効率がよいなと
感じました。

相手の立場になってものごとを考える。
言ってるだけでは簡単ですが、
行為にうつせてからやっと、言葉の意味を理解しました。

自分がどこを見て仕事しているかで、
結果成果かわると感じました。

気づきをバネに、相手のお役にたつ
仕事をし続けます。

本日もご一読いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?