見出し画像

頭の中を映像化?

カズレーザーさんと学ぶとかいう番組で、今後の世界はこうなっていくだろうってのをやっていたのだけど。

頭の中で考えたことを電磁波?を使って映像にすることができるようになるらしい!?

そんなことができるようになったら、私が見てる夢を映像化して欲しいなと思った。

イーロン・マスクさんが猿を使っての実験でお猿さんの頭に電極をつけて猿が脳でゲームするのを映像化するのはもうできていると言っていた。

すごいな人間ってやつは。

さらに、今後映像化を越えて脳と脳で会話するようになるかもしれないとも言っていた。
テレパシーってことなのかな。

それは嫌だなー。

私、たまに自分はサトラレなんじゃないかと心配になる時があるのだけど、(ただ顔に出やすいだけなんだけど)
もし思ってることが周囲にダダ漏れになってたら生きていけそうにない(´・ω・`)

私が死ぬまでにこの世界はどうなっていくんだろ。

車がガソリンじゃなくて電気で走るようになったのも自然に受け入れてるけど、車が空を飛び始めるのも少しずつ世の中が変化していったら受け入れてるんだろうか( ・ω・)

話は少し変わるけど、
AI人間もすでに本当にいるのかもしれないし。

私の好きなtedっていう洋画があるのだけど、
可愛いクマのぬいぐるみが知能を持っててぬいぐるみじゃなく人権を取得するために人間と協力するって話で、
あれは人工知能ロボットが今後世の中に出回った時に人々が(あー、これtedでみてわー)ってなるように作られた映画とか都市伝説みたいなこと言う人がいたり、

人類滅亡やらエイリアンの映画を定期的にアメリカが作るのも、
(あー、これアルマゲドンでみたわー)
(あー、これシガニー・ウィーバーが戦ってたエイリアンねー)
って今後起こりうることに人類が対応できるように備えてるんだよって言ってた人がいたけど、

車が飛んだりロボットが普通に生活してたり、一気に変化させるとパニックになりそうなことを少しずつ少しずつ認識させて人類を準備させてたりするのかな。

そしたらテレパシー使える世の中になっても生きていけるかも。

はー、こういうこと考えるのって何でこんなに楽しいんだろっ(*`∀´*)ww


いやだけど。
この脳内メーカーもすっごいな。
noteで使ってるこの名前。
身バレしたくないがために付けた適当な名前なんだけど、
まさに「秘」じゃん(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

しかも真ん中に「劣」だし。
卑屈〜( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?