未来の生まれて来たくなかった者の代弁者はどこに

もう4月が終わる
もう一年の1/3がおわる。あっという間だ。三分の一が過ぎたからなんなんだろうか。一年365日という人間に都合のいい単位に意味を感じてしまっている証拠なのだろうか

今日はイライラしすぎてウェットティッシュのケースを殴りまくった
本当はモニタを叩き割ってやりたかったがなんとか抑えた
予想以上にケースのふちが鋭利だったらしく拳が血まみれになったいた。なんとかふて寝できたので事なきを得た。いやなってないが。
対人ゲームはやるべきではないと100万回目の実感を得た。しばらくはやらないことにした。中毒者なのでまたやるだろう
昔は物にあたることなんてなかったのに人間変わってしまうものだ

あの怒りとストレスに支配された状態が恐ろしくてしかたない
なんとか沈めてほしいと願っても決して叶わない。じっとしていると1秒、2秒とたつにつれて頭の中がざわついてきて、心の水面は嵐のように波打っている感覚

ニュースとかで見る錯乱状態だった、とかむしゃくしゃしてやった、類はこんな感じなんだろうなと思う。
昔はここまで自分で制御効かないという感覚になることはなかったんだが、やっぱストレスに弱くなって、おそらく自律神経もいかれてることが原因の一端なんだろうな。改善の見込みはない

もしこれが仕事していて、職場で起こってしまったら一体自分はどうなってしまうんだろうか
これまで働いていてストレスたまることはあったが、なんだかんだ理性の蓋がつよくて我慢に我慢を重ねて自分が疲弊していくだけだったが

バーサーカーモードに仮になってしまったら、何をしでかすか分からない気がする。とりあえず目の前のモニタは破壊するだろう

生まれてきたくなかった、生まれてこなけばよかった、と思ってる人間は現在いる。
生まれてきたくなかった、生まれてこなけばよかった、と思っていた人間も過去にいた。
なら未来にもいる、と考えるのが自然ではないだろうか。

しかし、彼らは生まれてしまう。
生まれてしまったら、死ぬことは許されず苦しみ続けることを強いられる。

こんな苦しみしかない世の中なら、生まれたくなかった。同じ思いをする人間を減らすためにも、子供を産むべきではない。類の発言をすると

なぜか反出生主義云々の話になり、いやその定義は違うだの、この哲学者はこう言っていたからそれは間違いだのなんだのって言葉遊びが始まる。

もうわーーーーーーーーーかったよ、お前らの言葉遊びは
ついでに死にたいなら勝手に死ね論者もワラワラ湧いてくる。

死にたいなら勝手に死ね、はたしかにその通りなので一旦良いとする。(だったら勝手に死ねるリーズナブルでお手軽な手段を奪うなよ、と思うのだが)

しかしこれから生まれてくるであろう未来の生まれてきたくなかった者、については話さなくていいのだろうか。話すなら誰が話せばいいんだろうか

結婚して子供つくるか否かは、個人の問題なんだから他人が口出しすべきでない、のは本当にそうなんだろうか

それで生まれてしまったら
「生まれたんだからしょうがないよね~。毒親だろうが他人からイジメられようが社会から排除されようが才能がなかろうが容姿が悪かろうが病気持ちだろうが、なんとか生きないといけないよね~」

って全然フェアじゃないと思うんだが。

精神疾患持ちで薬も飲んでる人が出産して子育て中云々の動画をあげていたので先日見た

精神疾患持ちでも子供を産んで平気なのか?妊娠中に薬を飲んでいると影響は?みたいな疑問に答える形だった

妊娠中に精神薬を飲んでいると、障害持ちの子供が生まれる確率が2倍以上増えるけど、別に健常者の出産だって障害者は生まれるから気にしてもしょうがない♪みたいなことを言っていて頭がクラクラした。

ただでさえ生きてくハードルが高いのに、さらにハンデを背負うリスクを負ってまでって、人の心はないのかと思った

思いかえせば他人の痛みについて考えている奴のほうが少なかった。いままで会ってきたやつの95%は他人が苦しもうが自分に利益があればいい、自分の承認欲求が満たされればいい、自分が気持ちいい想いができればいい、という奴達ばかりだった。
そっちが大半なんだから自分のほうが人の心は無いんだろうなと思う。

自分がまずいと思うものを他人には無理やり食わせる。
これをやめてほしい。

才能にも恵まれて人生上手くいってる強者の方々には、子孫をどんどん残してもらって構わない。自分達も生まれてきてよかったと思っているだろうし、競争が楽しいだろうし、弱者の屍の上に立って悦に浸るのも気持ちいいだろう。あなたたちは好きに続けていってほしい。優生思想でいいじゃないか。

だが、散々世の中に苦しんで克服もできずにハンデを背負っているような弱者は子孫を残すべきではないんじゃないかと思う。
そりゃ弱者でもちゃんと生きていけますよ~って社会ならこの限りではないが、努力努力!結果がでなければ自己責任!俺の成功は才能でなく努力のおかげ!お前は努力不足!ってこの先も続くでしょ。

自分は苦しんで何とかできなかったけど、みんな子供産んでるし、寂しいし、生きる理由欲しいから子供つくっちゃおう!確率が2倍だろうが気にしても仕方ないので平気♪

ってお前それは違うだろ、と言いたい。

こんなこと言っても無駄なんだけどな。

未来の生まれてきたくなかった者達へ。残念ながら君たちは救われないので、がんばってくれ。がんばって自分で死んでくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?