見出し画像

NFTとメタバースってよく聞く?

最近NFTとメタバースってよく聞くよね👂
多分「うんうん」と頷く人の方が少ないかも…

どーしてかなぁ…?
ニュースで取り上げられたこともあったけど…
と言うより私最近なんでよく聞くんだろう…

西野亮廣さんが言ってるからかな?
友だちがやろうと言って始めたからかな……?

SNSをしていたら友だちが上げたことが、自分の情報になっていく
でもSNSをしていなかったら?
LINEしてても、Instagram・Twitter・Facebookをしてなかったら…そーはならないよね
はたまた、やってても趣味の友だちが多ければ趣味の情報ばっかり入ってくるよね

今の世の中情報って多いよね
周りのこと知ろうと思えばめちゃくちゃしちゃうもんね

私の周りは、少しだけNFTとメタバースが今ちょっとブームらしい
ちなみに数ヶ月前にも一回ブームにもうなってるんだけどね
世の中にはまだまだ広がって無い言葉だから、これからもっと何度もブームが出てきて、それが今度は当たり前になるんだね

何だか面白いね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?