見出し画像

三浦海岸・河津桜祭り

2月24日土曜日、三浦海岸の河津桜を観に行ってきました。

午前中、10時前に三浦海岸駅に降り立つと、
すでにたくさんの人で賑わっています。
桜は少し盛りを過ぎたのか?
葉桜になっている木もありましたが、まだまだ見頃で、線路沿いを河津桜と菜の花の道が続いていて素敵です🌸

道沿い、農家の人が新鮮野菜を路店で売っていて、足を止める人もちらほら。
歩き始めた時、大根を持っている人とすれ違う率が高い謎がとけました笑

会場の公園まで、人の流れに沿って歩いていましたが、公園近くになり、陸橋の上あたりに富士山が見えました

人の流れを外れて、富士見ポイントを探すわたし🔍

向かいの道は大根畑。素晴らしい富士山見ポイント発見!
河津桜下に線路。
大根抜き体験をしてみました笑
お腹が空いたので鮪丼をいただきました🐟
都内から快特で1時間。京浜急行よ、ありがとう。
三浦海岸駅から、ほど近い三浦海岸。綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?