見出し画像

新年のご挨拶⛄🌱/ゆきは

あけましておめでとうございます!

お庭のなまたまごで一番変わった名前(暫定)、ゆきはです。
旧年中にお世話になった皆様、これからお世話になる皆様、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

自他ともに認めるおしゃべり野郎ですが、イチから文章を書くのはめちゃんこ苦手。びっくりするぐらい苦手です。推敲はめっちゃ得意なんですけどもね。
大学のサークルを卒業する時に後輩それぞれへ書いたメッセージカードが、他の同期と比べて文量が三分の一満たないほど、トーキングとライティングのバランスが取れてません。頑張って書きます。

さて。
わたくし ゆきは は、社会人配信活動をしています。
そこへ新たに、劇団での活動も始めよう!と、昨年11月に思い立って、今や3つのスケジュール管理をしないといけないという状態になっています。
この投稿では年始のご挨拶目標を掲げるとのことですので、いろいろそれぞれ書いていこうと思います。

2023年ゆきはの目標

その① 〜劇団員編〜

まずは1つ目、劇団員編です。
といっても、自分が演劇人として舞台に立っていたのは7年ほど前のこと。
劇団に所属していたわけではなく、高校の部活で舞台に立っていたので、劇団での演劇がどういうものなのか、はっきり言って右も左もわかりません。なのでまずは、劇団での舞台づくりはどういうものなのか、よく知ろうと思います。
あとはからだ作り。7年のブランクがありますから、少しは体鍛えたり、柔軟しておいたりしないとな〜〜と思いつつ、寒くて体がカッチコチです。


その② 〜配信者編〜

配信者としては、ニコ生を始めたのが4年前。YouTubeをちゃんと始めたのが2年前。
YouTubeが今の主戦場なので、ひとまずはチャンネル登録者を倍ぐらいには増やしたいです。
そのためには、定期的に配信しないとなと思いつつ、動画投稿とかもしようかなって考えてます。(たぶん、委託する形になると思いますが…)

そんな個人の配信活動と並行して、こちらでも団体に所属しています。
企画配信グループ「ウラニハ」という団体です。「うらにわ」と読みます。お庭つながり。
そのウラニハでもしっかり活動していけたらと思っていますが、こちらはチャンネル登録者を1000人に届けたい…(残り600人)
あとは、自分の代表企画を持つと言ったところでしょうか。これといった代表作がないものですから。


その③ 〜社会人編〜

生きる。

以上です。


以 上 で す 。



その④ 〜私生活編〜

旅行に行きたい!!
めちゃくちゃ旅行に行きたい!!!
もともと旅行雑誌とかまとめ本を読むのが好きだったものですから、大学生の頃から年に数回は旅行に行っていました。
名古屋、東京、博多、京都、大阪、神戸、松山には直近5年で行ったので、今は札幌、金沢、名古屋(おかわり)、福岡(おかわり)、東京(おかわり)、松山(おかわり)に行きたいです。
なので目標としては年2回、旅行に行くとしておきましょうかね。
できるなら新幹線で。飛行機はなるべく避けたいタイプです。

そしてつい最近、もう一個目標というか、上の延長にはなるんですが。
姫路に行くというのがあります。明確な目標があるのです。
それは「姫路セントラルパークのジェットコースター、ヴィーナスGPに乗ること」

北九州にスペースワールドという遊園地があったこと、皆さんは御存知でしょうか。
そこにあった三大アトアクションが「タイタンMAX」「ザターン」そして「ヴィーナスGP」でした。
僕にとって、生まれてはじめて乗ったジェットコースターでしたが…
スペースワールドは2017年12月31日で閉園してしまい、もう乗ることのできないコースターとなっていました。

そんなことも、もはや思い出となっていた2022年。
なんと同じ運営会社のテーマパーク「姫路セントラルパーク」に、ヴィーナスGPがオープンしたと聞きました。
しかもリニューアルではなくスペースワールドと同じ名前・同じ設定・同じ特徴でオープンしたとのこと!!(ヴィーナスGPがどんなコースターなのか、書きだすと止まらないのでここでは書きません。各位で調べてみてください)

あまりにも粋な計らいに、ちょっと泣いてしまいました。
失礼、しっかり泣いた。

ヴィーナスGPに乗るまで、僕は死ねません。


いかがでしたか?

やっすいまとめサイトみたいな見出しになってしまいました。

まとめると

【劇団員としては…】
 ・劇団の舞台づくりを知る
 ・からだ作りをする
【配信者としては…】
 ・[個人]チャンネル登録者を倍にする(350人くらい)
 ・[個人]動画投稿を始める
 ・[団体]チャンネル登録者を1000人にする
 ・[団体]代表作となる企画を持つ
【社会人としては…】
 ・生きる
【私生活編】
 ・年内で2回、旅行に行く
 ・ヴィーナスGPに乗る

こう見るとかなり多い気がする。
ほどほどにやっていこうと思いますので、応援いただけますと幸いです!
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

⛄🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?