9,5 楽しむ

母から電話が来た。

海外のことを色々と話したけど、

最後に言われた言葉が印象に残った。


楽しんできなさい。

好きなことしに行くんだから。


確かにと思った。

サッカーは好きだ。

新しいことに出会うのは好きだ。

かっこいい自分を目指すのも好きだ。

全部全部好きなんだから

楽しまなきゃ勿体ないよね。


自分が最近好きな言葉にこの言葉がある。

泣くやつ三流

食いしばるやつ二流

果てなく笑い続けるやつ一流

フィッシャーズ・シルクロード


今の自分はどちらかというと、

泣くか食いしばるかだ。

だけど新しいことに出会った時の自分はどうだ。

高校一年生の時、大学一回生の時

できないこともたくさんあったけど

それさえも楽しかった。

そういう気持ちなんじゃないかな。


できないを楽しむこと。

できるようになった自分を想像してワクワクすること。

こんな素晴らしい経験を20歳でできて幸せだ。

まだまだレベルアップして自分を上書き保存していきたいな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?