外国人

インスタに通知が来て、

laulaからメッセージです

っていう表示を見て、おっあいつメッセージくれるんじゃんって思ったと同時に

外国人とか日本人とかの境界線がどんどんなくなってる自分に気づいた。

言葉の壁はまだあるけれど

日本語が喋れても心の壁がある人がいるみたいに

言葉の壁があっても友達に仲間になれた。

メッセージで送られてくるひらがなだけの日本語がすごく嬉しかった。

同い年の子も何人かいて、

地球の反対側で同じ20年前に生まれて、育ててもらって、サッカーを初めて、今出会えてるって奇跡だなって思う。

この間シーズン終わってカナダに帰っちゃったバスケ選手のAndreも言ってた。


お互いスポーツを続けていればまた会える。

君はまだ若いんだ。

何にだってなれる。


そんな世界に触れれたことが嬉しくて、

あと一歩、できればもうちょっと入っていきたい世界に触れた気がした。

Andreなわ心の支えだったなー。

あー会いたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?