見出し画像

10,31 105の友達

今日友達がLINEをくれた。

LINEの内容の前に連絡をくれたことが嬉しかった。

なんなでかな。

その友達は不思議なんよね。

いつもいろんなことを教えてくれる。

だけどどんなにじぶんが不安定な時でも

イライラしたり押し付けがましいとか思ったりなんてしない。

当たり前っちゃ当たり前だけど、

自分はそういう感情のコントロールちょっと苦手だから。

その子の言葉はアドバイスって言うより言葉をプレゼントしてくれてる感じ。

こんな考え方あるんよ?

君ならできるよ。

ってふわーって包んでくれてるみたい。

すごーく心が楽になったって言うか

見えなくなってた部分のモヤが消えた感じ。

大事なもの見失ってたし、そのことにも気づいてなかったな。

ありがとう。

やっぱり友達だけど、なんか友達って言葉じゃ収まらないんよな。

人生の先生みたいで、先輩みたいで、

でも、先を走ってるわけじゃなくて、

隣で頑張ってるみたいな子。

すごく尊敬してる。

けどやっぱり焦らない。

不思議な雰囲気だなー。

でもすごく心地いい。

人生自分のためだもんね。

自分も考え方真似しよっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?