読書好きな仲間と繋がりたい♪♪109冊目、言いかえ図鑑


2021年、62冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
言わなきゃ良かった🙇‍♂️💦がある方にオススメの一冊
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
好かれる一言を覚える
・言いかえ図鑑
・大野萌子
・サンマーク出版
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・よけいなひと言に気づく
・好かれるひと言を知る。
・「あなたは間違っているではなく、私はこう思いますよ」を使う

この中でオススメは、
よけいなひと言に気づく。

言葉はプラスにも働けば、マイナスにも働く。

自分も何度も何度もやっちまったなぁ〜発言をしてしまった。

キチンと反省して、改善して、次に繋げる。

自分のやっちまった発言を認識する。
どのように伝えれば良いかを知る。
あとは、伝え方を工夫する。

小学生でもわかるように伝えること。
やる気スイッチをポチっと押す機会を与えること。
むっちゃ勉強になりました!!
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
しなさい!!よりも、よっしゃ、しよう(^^)
by本書
ーーーーーーーーーー
#言いかえ図鑑  
#大野萌子
#サンマーク出版
#好かれるひと言
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?